※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊活

排卵検査薬の結果が不安で、多嚢胞性卵巣症候群を心配しています。症状から発覚することはあるのでしょうか?

排卵検査薬の写真有りです。
次男を死産し、初めて排卵検査薬の使用と基礎体温をつけはじめました。
アプリの排卵予想は25日です。
21日から濃い目の陽性が続いているのですが、22日に受診した際はもう少ししたら排卵すると思うよって言われました。
今日の検査は後ほどやる予定ですが、結局昨夜まで陰性にもならないし体温も下がった様子ないので排卵してないのかな?
多嚢胞性卵巣症候群なのかな?と思いはじめました。多嚢胞性卵巣症候群というのは、受診していても疑いがないまま発覚しないものなのでしょうか?

コメント

t

まだ短いですが基礎体温です

みい

多嚢胞は受診してて診察してるのであれば発覚するはずですよ😊エコーみたらすぐわかります!

• t

t

そうなんですね😳
    陽性が続いてて体温が変わらないと多嚢胞性卵巣症候群だって言うのをたくさん見かけて💦
    受診は生理が長かった為で、内診のみだったんですけど、血液検査等なくてもわかるものなのでしょうか?
    こんなに陽性続くの不安で😥

• 5月24日
  • みい

みい

血液検査だけでわかるかはわかりません💧
    エコーみたらすぐわかります!
    ちなみに私は多嚢胞です!

• 5月25日
  • t

t

多嚢胞性卵巣症候群だとやはり排卵に影響するものでしょうか?

• 5月25日
ままり

多嚢胞は、経膣からのエコーで分かります。
確かに、陽性が長いですね💦

多嚢胞だと、卵子はたくさんできるのに排卵しないので、治療が必要になってきます💦
わたしは無排卵のとき、強陽性が数日続いたことがありました。
今回生理きてダメなら、来月はクリニックに行ってみてはどうですか😣?

ちなみにですが私も先月死産しました。そして今月13日に初めて生理きて、今排卵期真っ只中なのでタイミング頑張ってます😔
死産後の妊活って怖いですよね…
私は今月ダメなら、来月からは卵胞チェックに行こうと思ってます😭

• t

t

強陽性が続く場合、多嚢胞か妊娠というのを知って、13日から生理きてまだだらだら出てるし妊娠はないと思いながら妊娠検査薬したら陽性でした😳💦
    一応受診したらまだ見えない、出血しているから切迫流産かもしれないからまた来週と言われましたが、正直死産を経験しているので悪い方に考えてしまいます😞

私は3月に死産して今月から基礎体温と排卵検査薬使いはじめたのにまさか妊娠と言われ、でも流産かもしれないし、そうなると二回連続の死産流産となるので不育症の可能性を考えないといけなかったりと考え始めたらキリなくて久しぶりに気持ちがズドーンと落ちてしまいました😢
    ままりさんが無事に妊娠出産できますように❣️

• 5月25日
  • ままり

ままり

妊娠ですか??✨
    てことはめちゃくちゃ排卵が早まったってことですかね?🤔
    どちらにせよ、このまま無事に妊娠継続出来るといいですね😭💓
    もう受診されたんですね😌
    もし宜しければ来週の診察の結果とか聞かせてください😭✨

何週死産だったんですか?
    私は17wでした。
    私も不育症検査したんですが異常なく、原因不明の死産でした😔

• 5月25日
  • t

t

生理だと思っているこの出血が生理ではなくて、先月の排卵で妊娠したみたいです💦
    経過は継続にしろどちらにしろまた来週こちらに書きますね❣️

私は27週になる前日に心拍停止が判明して、27w1dでの死産でした。詳しい検査は何もしていませんが、胎児の見た目、胎盤、臍帯は異常なく、同じく原因不明でした😞

• 5月25日
  • ままり

ままり

なるほどなるほど!!
    でも出血が続いてるのは心配ですね😭
    自分が死産してからというもの、妊娠カテとか見れないんですが、同じ死産を経験した方の妊娠は心から応援したいです😭✨

そうでしたか…
    本当に、安定期なんて無いんだなと思い知らされましたよね😔
    私も妊娠の後を続けるように頑張ります😭

• 5月25日
  • t

t

私も嫉妬心などはないですがまだ少し涙が出そうなときはあります。
    来月の頭が予定日だったので、既にソワソワしていてきっとすごく落ち込むだろうなと思ってます😥

安定期もないし、臨月で死産してしまう人や予定日を超えて死産してしまう人が100人に1人いると知って、心が苦しくなりました。
    死産してしまった子への罪悪感を持ちながらの次の妊娠になるとはおもいますが、お互いに無事に妊娠、そして妊娠継続と、元気な産声を聞けますように😭

• 5月25日
  • ままり

ままり

私も、妊娠継続していたらお腹が目立ってきた頃だと思うんですが、そのくらいの妊婦さんみると辛いです😔
    でも予定日より前に、赤ちゃん戻ってきてくれたんですね😌私の中で、9月頭の予定日より前に戻って来てくれたらという思いがあるので羨ましいです✨

次は元気な赤ちゃん産んでくださいね😭💓

長々とありがとうございました😊

• 5月25日
  • t

t

こちらこそ長々とお話し聞いていただきありがとうございます😌
    来週受診したらまたお返事させていただきます🙂

• 5月25日
  • t

t

こんにちは。
    受診してきました!とりあえず1センチほどの胎嚢が確認でき、また来週受診予定です🙂
    切迫流産には変わりなく、茶オリもまだ出たり止まったりというかんじです💦

• 6月2日
  • ままり

ままり

お久しぶりです✨
    とりあえず子宮外とかではなくて良かったですね☺️💓おめでとうございます✨今何週になるんですか?

わたしは今日で高温期5日目になりました。死産後にしては、そこそこなグラフをキープ出来てるので、なんとか妊娠までいってくれるといいのですが😭

• 6月2日
  • t

t

ありがとうございます😌
    週数、予定日が現時点ではわからないと言われました💦
    来週卵黄嚢や胎芽、心拍が確認できたら予定日がわかるかと思います!

グラフ、綺麗に上がっていますね😳!
    私もまだまだ安心もできないし切迫には変わりないのでどうかお互いに安心できますように...!

• 6月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね😌
    1週間待ち遠しいですね💓

次こそはお互い、元気な赤ちゃん抱っこ出来るといいですね😭💓

• 6月2日