※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまmama☆
妊娠・出産

母性健康管理指導事項連絡カードの提出について、病院で貰っていない場合でも日にちを遡って書いてもらうことは可能ですか?会社の保険が共済組合で、病気休暇の証明書類は配属先に提出するだけで、本部や組合には出さないようです。

母性健康管理指導事項連絡カード について
つわりが酷く、何を飲んでも食べても嘔吐で、点滴通院のため仕事を1週間休みました。(二週間で体重7キロ落ちました。でも尿検査とかはされず、とりあえず点滴で!という対応で入院にはならず😣)
職場からは有給消化か、病気休暇どっちにする?と聞かれ、病気休暇にするなら、診断書のようなものを提出して欲しいと言われました。

母健カード?の存在を知らなかったので、病院では貰っていません。
日にちを遡って書いてもらうことは可能なのでしょうか?
明日、病院には電話確認するのですが、それまでなんだか落ち着かなくて😂
ちなみに会社の保険は、共済組合です。
健保と仕組みが違うようで、病気休暇扱いにするのも、書類は配属先に出すのみで、本部?や組合に出す証明書類(診断書)はないそうです。
長々とわかりにくい文章でごめんなさい。

コメント

❣️

病気休暇で傷病手当もらいました😂

• しましまmama☆

しましまmama☆

早速のコメントありがとうございます。
    医師がカードを記入した日にちよりも先に休んでいた分も申請できました?
    ネットで様式見ていると、最後の方に「1周目(◯月◯日〜◯月◯日)」みたいな日付記入する項目があるみたいで💦

• 5月24日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

今日病院行ってきました。
    希望通りに記入してもらえました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月25日