※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
家族・旦那

今日ふと…。あ~休みがほしいな〜と言ったら、旦那と目が合いました(ち…

今日ふと…。あ~休みがほしいな〜と言ったら、旦那と目が合いました(ちなみに私は今専業主婦です)
旦那が俺もな!!!とちょっとイラついた感じで言ってきたので、仕事の休みあるじゃん!と言ったら
イヤ…。好きな事ができてないから休みじゃないでしょ!っとキレた感じで言われました。
私が妊娠中や子供がもっと小さい時は
たまに趣味の釣りに行かせてあげたり仲良い人に飲みに誘われたからと夜の遊びも行かせていました!
最近も自分の母や妹がウチに遊びに来てくれた時は
自由にさせている方です!
家事も子育ての手伝いも私が言わなきゃやらないくせに
私と子供のせいで俺も休みないからって言われてるように私はとらえてます。
子供にご飯を食べさせた事もなければ
お風呂も何回かしか入れた事ない(2人がかりで)
夜の寝かしつけなんて1回もありません
案の定夜の寝かしつけは私じゃないとダメになってしまいました😓
私に対しての感謝が感じられない事に私もイラつき喧嘩によくなりますが、ここは私が大人にならないといけないですかね😓年末に行ったきりの美容室…。コロナの関係もあって行けないのもありますが美容室、歯医者
自分の時間がない…。キレイにしてるママさんが羨ましいです😅こんな人と二人目なんて考えられない…。子供の為に私が我慢しないとダメなのかな…。

コメント

みーちゃんmama27

ぜんっぜんわかってないですね!!!

24時間365日休みなんてないのに。。。

その言葉は子育てしてる人からは出ないですよね😭😭😭

• moniちゃん

moniちゃん

家にいるからいいだろってきっと思ってます!
    確かに朝は旦那が早すぎるので見送る事はありませんが
    だからといってグーたら寝ているわけではないし
    昼寝なんて妊婦の時に悪阻で辛い時に寝たくらいですよ〜子供の昼寝中も
    寝たすきに家事しますよね😅
    夜中も夜泣きやオムツで起きたりまだします。
    かわりにやってくれる事なんてありません😅
    専業主婦でも大変なのに
    仕事しながら子育てされてるママさんは本当に尊敬しかないですよ😎

• 5月24日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

いや、ずっと一緒にいる方が大変ですよ!
    通勤中は1人の時間だし、お昼休みもきっちりあって、1人の時間だし、仕事してる方が1人の時間あってイイですよ!

家にいるからって何もしないわけじゃないのにひどいですよね。。。

わたしもコロナ前の話ですけど休みの日子供と公園に行って、疲れて帰ってきてご飯まだ作ってないからっていうと自分で勝手に公園行ったのに疲れたんでしょ?みたいなこと言われたのでまぢギレしました。。。
    ほんと全然わかってないですよね!

• 5月24日
  • moniちゃん

moniちゃん

それはキレますね😳😳😳😳😳!!!!!

常に気をはってるは
    母親だけなんですかね?😅

ちょっと見てて!って
    子供と旦那から離れると
    大体泣かすか携帯イジったりテレビ見てたりして子供の側にいるだけなんですよ!
    日曜日基本旦那いる時にやろう!って事あるじゃないですか?やろうとしたら
    俺ちょっと…と何か言いたそうにしてたから
    なに?って言ったら
    ゲオに行きたいと言われ
    何しに?って聞いたら
    ゲームのリモコンをちょっと見たいなとか言われて😳😳😳
    いやいや
    普段息子と絡めないとか言っててよくそんな事が言えるねって言ったらその時は黙ってました。多分昼間の時から俺に休みないとイラついてたのかもです🤷‍♀️
    もう旦那の前で休みないと言うなは辞めます!(笑)

• 5月24日
ゆい

私もそんなこと言われたらイラッとします(笑)
1ヶ月に一回くらいは家事も育児も交代してほしいですよね〜

• moniちゃん

moniちゃん

本当ですよね〜😵
    1日だけでも家事
    やるよとか
    ありがとうって気持ち大事ですよね!
    私だって日頃仕事頑張ってくれてありがとうと思ってるからたまに自分の時間あげたり
    これ買っといたら喜ぶかなとか、ご飯のメニューも好きな物作ったりとかしてますよ
    一応(笑)
    それをわかってないとゆーか
    よく私に当たってくるなと思ったら愚痴らずにいられなくなりました😓

• 5月24日