※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ&そう ママ
子育て・グッズ

離乳食に関する悩みです。食べ方がうまくいかずイライラしています。アドバイスをお願いします。

離乳食についてなのですが、スプーンで口の中に食事を運んであげると一応口には入れるのですが、その後でで口の中のものを触りながら食べたりして、もーぐちゃぐちゃになってしまいます(@_@)
それと、スプーンも持ちたいみたいで一つ持たせて食べさせているのですが、中々進まずイライラしてしまいます。・°°・(>_<)・°°・。
試しに手づかみ食べでも試してみようかと人参柔らかくしてみましたが、上手くいきませんでした。
これから上手く食べられるようになるのか不安です。
何かアドバイスありましたらお願い致しますm(__)m

コメント

*みっきー*

わかりますー(笑)
めっちゃ手バタバタしますよね!うちも離乳食飛び散ったり、離乳食入れたカップが娘の手に当たり飛んでいって離乳食が台無しになったりします(笑)
ちょっとぉ〜ってイライラします(笑)

ですが、娘に悪気はないのでしょうがないのかなぁーとも思いますよねぇ。

私はなるべくすばやく口の中に入れて、娘目の前で自分の口をめっちゃオーバーにモグモグとやると、娘も真似してモグモグすることあります!なので、たくさん話しかけてたくさんモグモグしてたくさん褒めるようにしてますぅ。

疲れますけど(笑)

  • たろ&そう ママ

    たろ&そう ママ

    コメントありがとうございます!
    本当に疲れちゃいますよね〜σ^_^;

    口に入れた後に、食べ物を手で触りながら食べるので、ちゃんと胃に入ってるのかわからずモヤモヤしちゃいます。・°°・(>_<)・°°・。
    段々私の顔が険しくなってしまってるのかも。。もっと話しかけたり頑張ります!

    • 6月15日