※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく泣く悩みを抱える女性の日常。1日中グズグズで遊び方に困り、寝返りできるようになったが長時間の遊びが難しい。泣き声にイライラし、夜中も起きるため逃げ場がない。他の手のかかる赤ちゃんを持つ人の経験を聞きたい。

とにかくよく泣くギャン泣きの赤ちゃんを育ててる方1日どうやって過ごしてますか?😭本気で悩んでますもう限界です!!!
お昼も投稿させてもらいましたがもう少し他の方のご意見もお聞きしたいのでもう一度投稿します…😭

もうすぐ5か月になる娘がいるんですがもーーーうとにかく1日中グズグズ言っててどうしたらいいかわかりません。1人で遊べるのは寝起きの5分だけ(本当に5分もちません)で、あとはグズグズ…抱っこしたらとりあえず泣き止むけどすぐ飽きるのか抱っこの中でも暴れるし、だけどおろすとギャン泣きです。

最近寝返りできるようになり、すぐ寝返りするんですが、首を長時間あげていられないのですぐ泣きます。で、戻すと仰向けが嫌いなのか泣き、30秒でまた寝返りします。そして泣きます。バンボに座らせてテレビ見せてもそれも5分くらいは見てますが、すぐ出せと怒ります。寝転ばせてベビーマッサージをしようとしても、仰向けにするだけで泣きます。もう本当になにをして遊んだらいいかわかりません…
外でお散歩しようとしても、最初はおとなしくベビーカー乗ってますが、15分もすればグズりだすので恥ずかしくてすぐ帰ります。
毎日毎日毎日同じことの繰り返しで答えも見つからない闇の中にいる気分です。泣き声もだんだん大きくなってきて聞いてるのも辛いしイライラするし、なにをしても泣くので正直なにをしてあげたくもないです。
夜休めるならまだしも夜中も2.3回起きるので逃げ場がないです。旦那や義家族に預けても泣くし、預けた数時間楽になれてもまた戻ってくる…と思うと気が滅入ります。

そこでお聞きしたいんですが
①ひとりあそびは何分できますか?
②お膝の上におとなしく何分いれますか?
うちはどちらも5分くらいです
やっぱり短いですよね…😰
ずーーーーーっとグズグズ言ってます
放置するとヒートアップしてギャン泣きするし、かと言って構ってあげても泣き止まないし。
しばらく泣かせといても大丈夫!と逃げることもできますが、寝返りするようになったのでそうも行かず、本当に面と向かって泣き声聞いてると頭がおかしくなりそうです。
ただでさえ声がバカデカくてすごいキィキィ泣くのでうるさすぎます。あの泣き方を聞くとカーーーっと血圧があがるのがわかります。もう手が出るんじゃないかと本気で思います。

うちみたいによく泣く手のかかる赤ちゃんっていますかね?いないですよね…
もしいらっしゃったらお話ししたいです。

コメント

ママり

生まれた時から誰よりも泣き声が大きく、誰よりも泣いてました✋🏻

産まれてからずっとそんな感じですか??
メンタルリープの時期とは被ってませんか?確か第4リープはビックリープなのでかなり長かった気がします

うちもいまだにご機嫌な時間短いです!そして寝ぐずりも酷いので1日中泣き声を聞いてるような気がします。

寝返りしては戻れなくて泣いて、椅子に座らせればすぐに飽きて、バウンサーに乗せればその上で寝返りしようとします笑

夜は睡眠退行で4.5回は起きる

しんどいですよね。

最近は甘えて泣くことも増えたので疲労困憊です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生まれた時からもうとにかく数時間ギャン泣きし続ける子でした…
    さすがに新生児のときよりは一瞬でも泣き止む方法などは増えましたが、それでもやはりよく泣く子なのは変わりなく、ご機嫌も少なく、育てにくいと感じます…
    メンタルリープだとしたら、いつかは落ち着くんですかね😭
    女の子なのにどの男の子よりも声がデカく腹立つどん底からの声で泣くのでもうイライラして仕方ないです😭

• 5月24日
  • ママり

ママり

顔真っ赤にして反り返って泣かれますよね笑
    もう正直よく泣く子は性格なのでどうしようもないかなって思ってます!
    あたしより2週間ほど遅く出産した友達の子はほとんど泣き声聞いた事ないらしいです!いつの間にか勝手に寝てるし常ににこにこだし、こんなにも違うのかって、、笑
    そうゆう子がいるってわかると、自分の子は育てにくいほうかもって思います💨

もとからよく泣きますがメンタルリープの時期は特にひどいです
    一日中かまってないといけないくらい
    もしメンタルリープなら終われば少しは楽になると思います

赤ちゃんの泣き声ってイライラしちゃいますよね💦
    めっちゃわかります。何回夜ドライブに走ったか、、、

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!私の知り合いも同じ月齢の赤ちゃんが多いのですが、セルフねんねできる、いつもニコニコ、離乳食モリモリ、可愛くて仕方ないって言ってる子ばかりで、うちはなんで…と落ち込んで比べてしまうことが多く、だめだなぁと思います…
    メンタルリープですように😭そして早く終わりますように😭

• 5月24日
ひいらぎ

わたしも1人目の子がそんな感じの子でした!
とにかく泣く!泣く!泣く!泣く!みたいな(笑)わたしも毎日泣いてました😅

ひとり遊びなんて全くしませんでしたし、ベビーカーも車も拒否、常にだっこでした。今思い出しても胃痛がします。(笑)抱っこのし過ぎで利き腕がドケルバン病になり、がっつり固定されたままだったので激痛に耐えながらそれでも抱かなくてはならず、、。全く育児を楽しめなかったです。

多分同じくらいの月例の頃、家にいるのがいっぱいいっぱいになって、バスタオル1枚だけ持って娘を抱っこして近所の公園に行ったことがあります。誰もいない朝早く、公園の大きなベンチにバスタオルを引いて、その上に娘と一緒に仰向けに寝転がってぼーーっと空だけ見てました。暖かくて風が気持ちよくて、娘もなんだがご機嫌で、あーーなんかまた頑張れそうだなあーと思いました。育児にいっぱいいっぱいで娘が赤ちゃんの頃の記憶はほとんどないですが、この事だけはよく覚えています。

でも本当にもったいなかったなーと今は思います。下の子もよく泣く子ですが、可愛くて可愛くて仕方ないです(笑)夜泣きもかわいいし抱っこしても軽いし(上が16キロあるので軽く感じます笑)、全力でギャン泣きしてもか弱い声に聞こえるし😂それは赤ちゃん時代がすぐ終わってしまうのを経験してるから、なんだと思います。あの頃は早く終われ早く大きくなれと願っていたのに、終わってしまえば寂しくなるなんて勝手ですよね(笑)

上の子はいま4歳になり今年から幼稚園に入りますが、色々手のかかる子でした😅

赤ちゃん時代は泣きわめいて
2歳児は壮絶なイヤイヤ期
3歳では立派な反抗期
4歳はどうなるのか、、(笑)

恐ろしい半面、楽しみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもチャイルドシートギャン泣きで全然だめです…なんなら抱っこ紐もいやみたいで途中から泣いて出せと暴れます、、もう手がつけられません😭😭
    娘さんも大変だったんですね…同じような経験された方がいるだけで救われた気分になります💦
    ただ、ほんとうに我が強くて神経質なのは確かなので、うちもイヤイヤ期のこと考えると吐き気がします。笑
    わたしも子供2.3人ほしかったんですが、今のこの子のことを考えると2人目なんて無理かなぁと思ってしまうんですが、ちきんさんはいつから2人目考えても良いかなって思えましたか???

• 5月24日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちも上の子も下の子も抱っこ紐拒否でした😂抱っこ紐嫌いな赤ちゃんいるの!?って衝撃的でした(笑)

いや本当イヤイヤ期壮絶ですよ、、でもあまりにも無茶苦茶なので笑えることも多かったです!オムツいや!っておしっこパンパンのオムツを脱いで私の顔面に投げつけてきた時はもう笑うしかなかったです😂

わたしも元々兄弟ほしかったので、2歳差くらいで産みたくて妊活してました!なので一歳半くらいから妊活してたと思います😊なかなかできずに約3歳差になってしまいましたが。

1歳すぎて授乳も終わって歩けるようになって、離乳食も卒業すると少し楽になりますよ!◎癇癪はありましたが世話が減るのでその分気も楽になりました!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいた…😭✨抱っこ紐嫌いな赤ちゃんなんてほんとに周りに誰一人いなくて、うちの子やっぱりおかしいんだーーーってずっと思ってました…いるんですね…😢✨高いの買ったのに…笑
    コメントいただけて少しだけ前向きになれました。ありがとうございます

• 5月25日
なおこ

毎日お疲れ様です😭読んでて大変さがすごく伝わってきました。うちはそこまで泣く子ではないのかな?と思いますが、ベビーカーは5ヶ月ごろから拒否でほんとにすぐ泣きます💦お散歩の時、ちょっと最近暑いですけど抱っこ紐じゃだめですかね?
早ければもう歯が生えてくる子もいるので歯ぐずりとか、黄昏泣きとかが重なっちゃってるとか、、、?
授乳後はどうですか?うちの子はお腹が満たされればだいたいご機嫌になるんですが。
赤ちゃんの心の声聞きたいですよね、、、早く少しでも改善されますように😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ぐずりやコリックなき、メンタルリープなどだとしたら、いつかは終わる!!!と思えるのですが、生まれた時からとにかく泣く子なので、もうこれがずっと続くのかなあとか思ったら胃痛がします😭😭😭
    ありがとうございます〜💦

• 5月24日
ママリ

①長くて30分くらい
②外出先では30分くらい
です!どちらも機嫌がいいとき限定ですが💦
うちも2ヶ月くらいまでは起きている間常に抱っこ、常に泣いていてしんどかったです😭

気休めかもしれませんが、赤ちゃんが心地いい環境を少しでも作ってみるのはどうでしょうか?
室温、湿度を常に気にする、着心地がいい服を着させる、空気清浄機で室内を綺麗に、など。もう実践されていたらすみません💦

赤ちゃん睡眠はしっかりとれていますか?うちの子は睡眠不足だと機嫌が悪くなります。

車をお持ちでしたらドライブするとか🤔少しでもぐみちょこさんが楽になりますように😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2か月くらいまでは当たり前に常に泣いていました😭4.5か月になったら変わらかと思ったのですがやはりまだまだなきます😭

うちも寝ぐずり酷くて睡眠取るのも下手な子なので、ちゃんと朝寝昼寝夕寝させてるんですけど起きてすぐグズグズするのでお手上げで😭😭

ありがとうございます💦

• 5月24日
はじめての子育て

こんにちは。
5ヶ月の娘を育ててます。
分かりますよー!
ひとり遊び出来る時もあれば、何をやってもグズグズな日もあります。
ベビーカーも同じく15分くらいでグズグズ言います。
でもたまに楽な日があり、

1.ひとり遊び→起きてから1時間半から2時間はベビーサークルの中でもゴロゴロしながらオモチャで遊んでます。

2.膝の上→10分が限界で、空気で膨らませるイス?で座らせながら夕方のEテレで30分が限界かな、、と。

私の娘は、グズグズな日は、大体眠たくても眠れなくてグズグズ言ってる事が多いです。
しかも、夜は布団の上でも寝てくれますが、朝寝、昼寝はずっと抱っこです。バランスボールと、コニーが最強です。
体力がある子なら、この時期から沢山遊ばせないと、なかなか夜中も寝ないって聞いた事があります。
賛否両論あるとは思いますが、ジャンパール?や、歩行器などで一人で遊ばせるのはいかがでしょう、、?

お互い同じ月齢で、まだまだ大変ですが、いつか楽になることを願って頑張りましょう、、(^^)

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。。。
いつか終わるときがくるのか怖くてたまらないです