※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

昨日主人の態度が変でした。理由を聞いても濁されたのですが、今日の朝…

連続投稿すみません。
昨日主人の態度が変でした。理由を聞いても濁されたのですが、今日の朝もおかしかったので、もう一度聞きました。
そしたら私と男友達が連絡をとっているのを知り、いい気がしなかったと。
その友達とは仲が良く、主人が主人に好意を抱いてる女の人と連絡をとったり、やめてと言っても私に気づかれないように名前を変えて登録し直していたりと、主人に浮気疑惑があったときも色々相談していました。
そのことを知っているから余計にいい思いをしなかったのだと思います。
先ほど話し合ったのですが、嫌な思いをさせてごめん、連絡を絶つのは難しいと思うけど、もう会ったりしない、と伝えました。
そしたら「別に会うなとは言ってない。会いたいなら会えばいい」と言われたので、会うことであなたに嫌な思いをさせるなら会わないと言うと、「それならそうすればいい。いちいち言わなくていい」と言われました。
じゃあどうしたらギスギスした感じは元に戻るのかと聞くと、時間と言われました。
そのあと、昨日主人がまた私が嫌がっている相手とメールをしているような画面が見えたので、なんで連絡とったのか聞くと、結局私の勘違いだったのですが、「なんで今ここでその話を出すのか意味がわからん」と言われました。
確かにタイミングは悪かったと思いましたが、私にそう言ったくせに自分は連絡してるじゃないかと思いつい腹が立ち、言ってしまいました。
すると「なんで態度変やったか聞かれたから答えたのに、その理由言ったら言ったでなんでそんなこと言われなあかんねん。それなら聞かんかったらいい」と逆効果…
そりゃあ何も身に覚えがないのに急に態度が変わったら理由聞くでしょ、そう言うなら態度に出さなければいい、と言うと、そんなの無理だ、と。。
だからこっちも理由を聞いたんだと言うと、だから答えた、と。
だから嫌な思いをさせてごめん、と言うともういい、わかった、と。
でもその後態度が戻ることもなく。。
私も関係ない問題を出すべきではなかったと思いますが、それにしても元の問題についても何も解決していないし、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

riechan1018

ご主人が時間だとおっしゃるなら時間だと思います
主様は普段通り、優しく接されればいいと思います
一度気分を損ねると戻るのに時間がかかる、私もそうです
そこで何度も理由を聞かれたり、逆にイラついた言動や冷たい態度をとられると、完璧戻るタイミングを失います

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    やっぱそうするしかないのでしょうか…
    どうしろっていうねん、という思いがつい出てしまいました。。
    普通の態度をとれるかどうか…がんばります。

• 6月14日
sakusachi

旦那さんが嫌がっていて、それでも連絡を絶つのは難しい理由が分かりませんが もう会ったりしない あなたに嫌な思いをさせるなら云々とありますが 普通の感覚でしたら旦那さんに言わずに異性と会うのは既婚者としてご法度ですしご主人嫌な思いしかしないですよね。可哀想かなーと思いますよ^_^;誰にでもですが、やられて嫌な事はしない、それが一番です。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

仲がいい友達なので、向こうから連絡が来ることもあるし、急に切るのはできません。
    主人も女友達と2人で飲みに行くこともあるし、私は2人ではいかないようにと配慮しているつもりでした。
    私の気持ち、少しはわかってもらいたい、なんて嫌な考えがあったと思います…

• 6月14日
めろん

旦那さんが時間と言ってるなら
いつも通りに接してあげればいいと思います。
私の旦那も機嫌悪くなったら
時間の問題なのでけろっと戻るまで待ってます(´・ω・`)
私何でも相談してた何年も仲良い男友達いましたがやっぱりそんなことで喧嘩になるのは嫌だったので連絡絶ちました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    そうですね…今日も普通になったかと思いきや、わざとらしくため息とかついてきて、めんどくさいです。。
    連絡絶たれたのですね。
    私はやっぱり何かあると相談したくなってしまうので、そこを変えないとだめですね。

• 6月15日
tarohana

もしかしたら、ご主人はまるごとまるごと、あなたを受け入れようと、受け入れたいと思って奮闘されていらっしゃるのでは!!😁と思いました。私の夫にも似たようなところがあります。
ご主人なりに、「自分」が変わろうとされているんだと思います。そうしたいけど、それにはまだおよばない^ ^
時間✨だと思います。いったんその話はどこかにおいておくとして、淡々と「2人の生活」を送ることに力を注がれてはいかがですか?普段の感謝の気持ちとか、笑顔で見送り迎える、もしかしたら簡単なことではないかもしれませんが、努力で穏やかな時間て、作れちゃうと思います。心はざわつきますが、気分切り替えて、フモみささんも穏やかな時間を過ごせますように^ ^
とことん話し合われて出た(起こった)状況もそれはそれで、今のお二人の結果です💕
切り替えましょう🎵

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    そう思えますか?そうだといいですが…
    2人の生活…そうですね。もっと素直に、可愛い女になれたらいいのですが。。
    がんばります(>_<)

• 6月15日
けぺ

え?旦那、おいっ(゜Д゜)
って思っちゃいました(^◇^;)

自分は名前変えてまで連絡とるとかこっちがやましいことに感じて当然な事をしでかしといて、奥さんが友人とやり取りしたら逆ギレとか…私なら器ちっさ!って言っちゃいそう…。

勘違いも旦那がそんな態度だから当て付けされたって感じて無理ないと思います。

フモみささんだけが謝るのはダメですよ。
旦那の中で今回悪いのは嫁!ってなっちゃうと思いますし(´・ω・`)

旦那のギスギスは己の器の小ささの自己嫌悪ですかね?

古い友達なのにそんなに気にするほど私が好きなんや~(・∀・)ニヤニヤってからかって良いんじゃないでしょうか(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    ほんとそれですよね…あんたはどうなんだって感じですよね。
    でも私のことばっかり責めるんや、と言うと「理由を聞かれたから気持ちを言っただけやのに、なんでそうなんねん。もういいわ」と逆ギレされました。。
    結局私だけが謝る、という…

なるほど!そう言えたらよかったですね。
    そしたらうまく丸くおさまっただろうに(/ _ ; )

• 6月15日
  • けぺ

けぺ

気持ち聞いたからこっちも気持ち言ったのに何で怒るの?って思っちゃう私はダメですね(´・ω・`)

そんな逆ギレな事された時は謝るより「ふーん(´_ゝ`)」じゃダメなんですか?

うちの友達が逆ギレに対して面倒くさいからって謝ってたら旦那が増長して昔より自分勝手なワガママ旦那に育ってるので心配です(´・ω・`)

余計なお世話ならすみませんorz

• 6月15日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私もそう思います。

そうですよね…そのご友人のように、ほんと面倒くさいからもう謝っとこって思っちゃうのですが、ダメですね。
    でもいくら言っても自分の何が悪いのか理解できない人で、さも自分が正しいかのように言われるとついそうなのかな?って思ってしまう私も馬鹿だと思います。。
    後々考えて、あれ、おかしくないか?と気付きます笑
    今回のこともよく考えたら私だけが悪いのか?って感じだし。
    未だに主人の機嫌は直らずだし、喧嘩を引きずりたくないって散々言ってたん誰やねんって感じですごくイライラします。

• 6月16日
  • けぺ

けぺ

大分俺様化してそうですね(´・ω・`)
    子供かっ!て感じが…(;´Д`)

旦那のイライラが長引いたときは私、嫌味言っちゃいます(´・ω・`)
    「今、楽しい?」って。
    「私はイライラされて楽しくない。ぶっちゃけ私は自分の悪いときは否を認めるのにアンタは自分の否を認めへんの、カッコ悪って思ったし。でもそんなん言うのもつまらんし長引かせたくないから責めへんしイライラも収めて普通にしてる。なのにそっちのその機嫌悪いですな空気なに!?怒」
    て感じで…(^◇^;)
    大概否定されるのですが、そうしたら
    「自覚ないんや(;゚д゚)うっわー…引くわー…けどそれなら仕方ないな~…分かった~…(;゚д゚)」
    って呆れドン引きモード全開にしてちょっと腫れ物扱いして更にドン引きアピールして…って書いてたら私のが子供ですねorz

でもこうしたら大概「なんやねんっ」てなるので「私は一緒に笑って過ごしたいだけやっ今イライラされてる感じして私もイライラなるからつまらんっ」ってここだけは出来るだけ笑顔で返してます(∩´∀`∩)

うちの旦那は口下手な所があるのでコレでタジタジするんですよ…(^◇^;)
    で、言葉に詰まってる時に
    「○○食べたいっ(・∀・)連れてってくれたら(買ってきてくれたら)許しちゃる」って感じで締めてます( ´艸`)

旦那も許すって何やねんとかゴニョゴニョ返しては来ますが高確率でのってくるので…

うちの場合ですけど長引くときは大概悪かったの自覚してたり引っ込みつかなくなってる時が多いっぽい…?(´・ω・`)

後々考えてってありますよねー…
    思ったこと口から漏れてしまう私でもよくありますよ(´θ`llll)

てか今回に関しては私基準やとフモみささんに否はありませんよ(;´Д`)
    ご友人とやましいことがあったわけでなし…失礼ながらご主人の器が小さかっただけで…(´・ω・`)
    もしかしたらご主人もヤキモチ妬く自分の器を小さく感じちゃって問いただしも出来ないし交友関係切れとも言えないし…だったのかもですが(^◇^;)

早く楽しく過ごせる関係に戻ると良いですね(´・ω・`)

• 6月16日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すごい…そこまで言えるなんて…
    私も言いたいですが、言ってしまうと倍になって返ってきて大炎上するのでむりです(>_<)
    屁理屈並べて言い返してくるので…
    ほんと5歳児並みだと思います。
    昨日も寝るとき別の部屋で寝始めたくせに、結局夜中になってベッドに入ってきて、何⁉︎って感じでした。
    かまってちゃんか…
    主導権握ってるの、ほんと羨ましいです。。
    確かに主人も自分に非があったことに気付いて、でも謝れないだけなのかも?
    ほんとめんどくさいです。

• 6月16日
  • けぺ

けぺ

なんか…上に書いた友人に似てるかもです(;´Д`)
    だから余計心配ですが…( ノω-、)

彼女のところも比較的嫁が口下手で旦那が口達者な屁理屈屋です(´・ω・`)
    元々旦那が私たち夫婦の知り合いで4人で遊ぶうちに嫁ちゃんのが仲良くなったのですが、独身の時は優しく面倒見良かった彼がいつの間にか勘違い関白気取りなってて…(´・ω・`)
    私たちにもエラソーというか上からな態度が漏れてるけど無自覚という残念な進化を遂げつつあります(;´Д`)
    たまにシメてた旦那(少し遠いけど親戚でもある)が屁理屈にある時ブチ切れてしまい嫁ちゃんとは遊ぶけど彼は避けてる状態です(´・ω・`)

さすがに仲の良かった旦那に避けられたのがショックで嫁ちゃん曰わく多少改善されたらしいですが…でも間違ってても俺正しい!ってところがなかなか治らないようです。
    旦那が拗ねモードの時はイヤイヤ期の息子ちゃんもいるので子供2人状態で本当大変そうです(;´Д`)

私の口はスゴくないですよorz
    むしろ悪癖で…私が怒ったときは旦那が逆ギレしようものなら正論と理屈と嫌味を大阪弁で相手が屈するまでマシンガンしてしまうので…orz
    (旦那は関西人ですが大阪弁でないので私のが言葉がキツい)

しかも紙にまで問題要点書き出して逃がしませんorz
    無理やりお互いの非などを理解させてしまってます(´・ω・`)

こんなんだからか主導権は私ですし、私的に素敵な旦那に変わっていってくれてますが…たまに旦那は本音を言えてるか不安になります(;´Д`)

夜中にベッドって…かまってちゃんでしょうね;
    よく言えば不器用なだけですが…男らしさは感じれないし面倒くさいですよね…

たまには怒りを伝えるためにもスルーで良いと思います。
    面倒くさいし表現が下手くそで不器用だけど旦那さんはフモみささんのことが好きなんだろうなってのは何となく伝わるので…たまには謝らせて対等を維持しましょう(;´Д`)

• 6月16日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

わーほんと大変ですね。。
    私も主導権握りたい…
    と言いつつも、思い返してみれば旦那に謝らせて私絶対謝らない、なんてことも時々あるなーと笑
    ほんと、大きい子どもの相手は疲れます。
    酔うと更にめんどくさくなるし、陰気になるからどうしようもやいです。。

• 6月18日
  • けぺ

けぺ

旦那さんは謝ってくれるときもあるのですね(*´∀`)
    少し安心です☆

酔うと陰気…泣き上戸っぽいんですかね(;・д・)
    陰気は移りますよねー(^◇^;)

旦那さんはフモみささんに甘えられてるんでしょうね(´`)
    頑張って下さい!

• 6月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!

そうですね、泣き上戸っぽいです。。
    ほんと甘えてると思います。
    がんばります(>_<)

• 6月18日