※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
ココロ・悩み

パニック障害を持つ方が完治するまでの治療期間や方法について教えてください。

パニック障害をお持ちの方で完治された方は何年でどういう治療で完治しましたか?

私は8年目になるんですが治ったと思ったら妊娠出産などのホルモンバランスによって産後うつになりまたパニックも再発したりの繰り返しです…

軽い方ではあるし発作が出そうな時に対処はできるんですが、出そうになるたびにまたか…と疲れてしまいます。

コメント

ひなた

私は5年で完治しました!
つらいですよね😞
お気持ちわかります😭

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます!5年間薬飲み続けましたか?私は1回薬ずっと飲んで完治したはずなんですが妊娠を境にいろいろあったりもしたせいかひどくなって再発してしまいました😣今は頓服で乗り切ってますが薬毎日やはり飲まないと治らないですかね😣?

• 5月24日
  • ひなた

ひなた

ずっと薬飲み続けてました!
    そして徐々に減らしていきました😺
    薬は毎日飲んだ方がいいと
    思いますよ💦

• 5月24日
  • はまぐり

はまぐり

私も5年前はその飲み方してたんですけどやはりそうやって治療しなきゃですね😣

• 5月25日
さくら

妊娠前に約1年で治りました☺
やはりしっかり抗うつ薬を飲んで、朝日を浴びたりゆっくり過ごしていたらよくなりました。
が、産後にストレスでまた再発してしまいました😭
子どもがいるのでゆっくりする事が出来ずストレス溜まりまくりです💦

• はまぐり

はまぐり

やはり再発しますよね😣もう嫌になってしまいます💦

• 5月25日