※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
子育て・グッズ

子育てが楽になる時期について相談中。最近は精神的に追い詰められていて、母親としての不安もある。旦那の協力が支え。イヤイヤ期にどう耐えるか不安。楽な時期はいつ頃だと思いますか?

子育てっていつから楽になりますか?😢

生まれた時はまだ私の心にも余裕があり、本当に可愛いと思って育ててられましたが、最近は後追いや寝起き&離乳食でギャン泣きなど声も大きいので本当に精神的に追い詰められます。心に余裕がありません。仕事復帰もまだなので、あー明日も一緒か…。と落ち込みます。私自身が自分勝手でワガママなのでこれじゃ 子供が子供を育ててるな、とすごく感じ このまま母親やるしかないですが、ちゃんと幸せに育てていけるか不安です。旦那はすごく協力的なので それが唯一の支えです😓
毎晩寝顔を見て全然構ってあげられなかったと反省し、その時だけは明日、この子とお家で何して遊ぼうとかワクワクします。

今後イヤイヤ期など耐えられるのか…😱
皆さんにとっていつ頃が1番楽だなと思いますか?

気分を害された方はすみません。

コメント

🍋

1歳半過ぎてくらいから楽になってきますよ☺️
言ってることも分かってくるし一緒に遊んだり出かけたり、、🎵もうすぐですよ\( ˆˆ )/🌷

• Hana❁

Hana❁

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺
    コロナ落ち着いてちゃんと歩けるようになってからを考えて、お出かけ楽しみにしておきます(Ü)

• 5月24日

イヤイヤ期前と幼稚園などに行き始めたら楽になりますが、また別の問題が出てきますね💦

• Hana❁

Hana❁

ちょこちょこしんどい時期があるんですね💦
    再来月から保育園入れる予定ですが、別の問題気になります😂

• 5月24日
02080617

すごくわかります😭
最近伝い立ちや指先も器用に使えるようになり目を離せばイタズラばかり、自己主張も強くなり泣き声も大きい旦那の転勤先なので家族も知り合いもいない、旦那は比較的子育て熱心ですが、平日は1人最近辛くなってきました。
できるだけ笑おうと思いつつ、無理ですよね😭😭

• Hana❁

Hana❁

共感していただいてホットしました!私も夫婦ともに実家が遠いので頼れず、お気持ち本当わかります!しんどいですよね😢笑えないです😖

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは今のところ全然楽になりません😭
イヤイヤ期終わって3歳ぐらいになって、ちゃんとごはんも自分で食べられる、ちゃんと会話が成立するようになったらかなーと思ってます。

• Hana❁

Hana❁

そうなんですか!!😭
    でも 先輩ママさんとして、こんな辛い時期を乗り越えているのか〜ってすごい尊敬します✨

• 5月24日
ひろちゃん

私は走りだすまでが楽でした😊
1歳3ヵ月あたりから、育児ってこんなに大変なのかと実感しました😅
うちの主人は子育て大変すぎて、もうひとりっ子で充分だと嘆いています😂

旦那さんに預けて1人の時間とか作ったら変わりませんかね?

あーか

その時々で大変なことが出てくるので、上の子が4歳ですが、楽だなって思ったことは無いです(^ー^;)

うに

かまってあげようとか何かしてあげようとか
頑張りすぎですよ😃

まだなんだかんだ親の都合で物事が進められる時期です。
どんどん難しくなりますから!

ママが笑顔なのがいちばんなんです!
手を抜きながらいきましょう!

小学2年生ですが、今まで8年間楽だった時は無いです😅
もちろん夜泣きはしなくなりましたが(たまに泣きますが笑)他にも反抗期真っ只中だったり別の問題が出てきましたよ(^_^;)
強いていえば年中さんくらいから楽になったかな~という印象です。