※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
妊娠・出産

38週3日の計画無痛分娩について教えてください。バルーンや促進剤の痛み、スケジュールなど不安があります。

経産婦で計画無痛分娩された方に質問です。

6月に38週3日で出産予定です。
先生からは前日に入院してバルーンを入れて、翌日促進剤を使って子宮口が4~5cm開いたら無痛の麻酔を入れるとの説明だった気がします。

皆さんどのようなスケジュールでしたか?
バルーンや促進剤の痛みも怖いのですが、そんなに痛くないのでしょうか?
出産が近付いて色々不安で…先に陣痛がきてしまったらどうしようとか経産婦なのに悩みが尽きないので
何でもいいので計画無痛分娩について教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、計画無痛しました✨
何かお聞きしたいことあればわかる範囲でお答えします😄✨

  • レオ

    レオ


    ありがとうございます😊
    バルーンは入れましたか?前日にバルーンを入れると結構早くに陣痛がきてしまうのかなぁと思うのですが…

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😭💦私バルーン入れませんでした🙏😭

    • 5月25日
  • レオ

    レオ


    子宮口が開いてたからバルーン入れなくても大丈夫だったって事でしょうか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、全く開いてなくて前日入院しました笑
    翌日から促進剤使って、使って4時間弱で全開になりました🙏💦

    • 5月25日
  • レオ

    レオ


    バルーンなしの促進剤痛くなかったですか?
    だいたい何センチ位開いてから無痛になりますか?
    質問ばかりすいません💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😁✨なんでも聞いてください☺️

    私の病院は、正直いつからでも無痛開始してくれたので軽い陣痛の時からでもOK、激痛になってからでもOKという感じでした✨なので開いてなくても開始OKでした!(病院によっては何センチ〜とかあるみたいですね💦)

    私はタイミング間違えてしまい、もっと早めにいえば良かったんですが軽く激痛を味わってしまいました😖

    • 5月25日
  • レオ

    レオ


    いつでも無痛開始出来るっていいですね!
    羨ましいです✨

    • 5月25日