※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スウ
子育て・グッズ

離乳食に備えてストローやマグの練習方法を知りたいです。飲む練習が苦手で、飲む量や授乳への影響も気になります。アドバイスをお願いします。

ストローってどうやって練習したらいいんでしょうか?

5ヶ月になったら離乳食を始めようかと考えていてそのタイミングでストローやマグも少しずつと思っているのですがどうやって練習させたらいいのか…
今の所麦茶、白湯はスプーンであげたりしますが大体嫌がってギャン泣きなのですが離乳食始めると飲むようになるんでしょうか?
これから暑い季節なので何か完ミなので昼間ミルク以外で水分補給できればと思うのですが😓
また、飲ませるとしたらどのくらいなら授乳に影響出ないんでしょう🙄

アドバイスお願いします🥺

コメント

めちょ

紙パックの麦茶から
始めましたよ!
押したらでるので、それでまず
コツをつかませながら練習しました!

• スウ

スウ

ありがとうございます!
    今度紙パックの買いに行ってきます😆

• 5月24日
ぶどうぱん

リッチェルのいきなりストローマグを使いました。
蓋を押すとピュッと出るので、あとは自分で吸えば出るっていうのを発見していきました🤔

嫌がったときは、それでお終いにして、また翌日とか機嫌の良いタイミングで少しずつ慣らしていきました。

• スウ

スウ

まずは出てくるのを覚えてもらうのがいいんですね!

少しずつ気長に慣れさせていこうと思います😌
    ありがとうございます!

• 5月24日
なぎさ

リッチェルの アクリア コップでマグ ストロータイプ を使いましたよ!

これなら、普段飲んでるミルクでストローの練習できますよ!

• スウ

スウ

上記の方と同じものそうですね🙄
    お祝いで別のストローマグもらったのですが初めてでは難しそうなので今度このストローマグも見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ハゲッピー

紙パックのベビー麦茶貰ったのでそれをそのまま飲ませてます🤣ストローマグ買ったんですけど外して洗う部品多くて手間に感じたので百均に売ってたストロー刺せるコップ買って子供用ストローでのませてます☺️

• スウ

スウ

お出かけの時はストローマグ便利だなって思いますが、
    家で使う分にはそれでも全然いいですね😆100均行った時にベビーコーナー覗いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ᓚᘏᗢ

6ヶ月から用のを6ヶ月に買い毎日離乳食の時にあげてました!上手く吸えなくてこぼしごぼしでしたが徐々に慣れていって今では紙パックも飲めます!

• スウ

スウ

とりあえず試してみるってのも良さそうですね🙄
    ありがとうございます😊

• 5月24日