※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

皆さんの旦那さんはたまには家事育児一人でしてママに一人の時間をくれ…

皆さんの旦那さんはたまには家事育児一人でしてママに一人の時間をくれたりしますか??

(ここからはほとんど愚痴です🤣長いので聞いてあげるよ、って方だけみてください😭😭笑)

最近下の子があまり寝なくて寝不足だし、上の子のイヤイヤ期や年子のワンオペで私もちょっと精神的にしんどくなってたのもあって少しの間実家に帰らせてもらってます。(両親は平日休みで基本どっちかはお家にいるので

そこまではよかったんですが
ちょこちょこ旦那の発言にイライラ😩

旦那が「そっちが実家に帰ってリフレッシュするんだから俺も土曜日は好きにさせて」とのことでそうなったんですが、
あれ、実家に帰るのは平日のワンオペが軽減されるからちょっと精神的に軽くなるけど別に親に預けて遊び呆けるわけじゃないんだけど…と思ってしまいました。

でもパパも頑張ってるし!とスルーしたんですが

その後
もし私の父が子供見てあげるよと言ってくれたら美容院に行きたいと言うと、
「男の人が子供2人みるの本当に大変なんよ!無理よ、俺でも休みの日に一人でみるのイヤだもん。別の日に行けば?」
とキレてくる旦那😂😂

いや、自分の子供だし、嫌とか意味わかんない、
私も2人兄弟だけど、うちの父は私たちがまだ小さい頃でも、母が友達と飲みに行きたい時とか一人で子供みてたみたいだし、今もたまに実家帰るとよくあやしてくれるし🤣授乳と授乳の間で帰ってこれるし父が良いなら行ってよくない?と思ってしまい
そこから言い合いになり😩💦

コロナの影響で産後は夫婦お互いに友達と遊ぶとかそういうのなかったんですが
2人みるの嫌とか言われて、
じゃあこの先ちょっと一人でリフレッシュしたいなーと思ってもこっちは預けるの遠慮しなきゃいけないのー?ともやもや😩😩😩

はぁ、せっかく最近協力的になって
いつもありがとうとかも伝えて本当に感謝してたのに
また旦那がストレスになってしまった😵😵😵😵

コメント

はじめてのママリ

たまーーーーに数十分くれるくらいです😑
見といてって言ったら見とくだけ。最近はスマホ見てばっかり😑
そもそも家事は基本適当な私も納得できる状態にならないので育児くらいはスタート一緒だったんだからして欲しいです😗
私が買い物行く間もし◯時すぎたら離乳食あげといてーって言ったら◯時になってからか過ぎてから準備しだすような人です。その前に私が帰ってきちゃうのでこのパターンで夫が離乳食やったことないです☹️

• mama

mama

わかります、スマホつつきながらの育児!
    もはや育児でもないですよね😂

• 5月25日
はな

子供1人ですが、1人で子供見ててくれるときはありますよー。
そのとき、家事まではしませんけど😅

うちは、私が1ヶ月くらい入院してた時期があったので、お世話全部できるようにならざるを得なかったんだとは思います💦

たまにでもいいから、旦那さんに1日見てて欲しいですよね😭
自分が面倒だからっていう理由だけで嫌っていう言い方はホントイライラしちゃいます。

• mama

mama

そうなんですね!
    頼もしい旦那さんですね✨

たまーにでいいから
    一人で子供みてて欲しいです😭

• 5月25日
きき

まだ娘一人の時に同窓会に行ったのが最初で最後です😱
あとはほんとにちょっと買い物とかです。
息抜きに出掛けるとかたぶん考えても無いだろうなって感じだったので友達の名前出して月に一回は夜ママ友と飲みに行ってるよ。とか言っても俺には無理。ってなりますね。
やっと二人連れて公園やイオン行けるようになりそれだけでも最初に比べたら進歩してます🤔
もう同じ価値観とかお互い同じように負担するとか、になるのは無理だと諦めました笑

• mama

mama

えええ、、、
    俺には無理とか言わず
    やってみて欲しいですね😭
    ママもたまには友達と飲みにでたいですよね😩💦💦

• 5月25日
♡miffy♡

旦那はほとんど休みないし、
お風呂入れて寝かせてのタイミングで帰ってくるんで、
休みがあれば代わるからゆっくり休んでとかゆっといて、結局すぐおしゃぶりさせて居眠り。
あたしがご飯作り出すタイミングで風呂。
ギャン泣きしても気づかず爆睡。
何の役にも立たないです😅
てゆうか怖くて任せれない。
こないだもゆっくりお風呂つかってってゆうからまだ眠り浅かったけど、まあ大丈夫だろうと思ってお風呂入ってたら、やたら泣き声聞こえて気になるから見に行ったら、爆睡。
まぢいらんです😅

てか男の人が2人見るとか大変なんよとか、いや男手1人で育てる人世の中なんぼでもおるし、女でも大変だし、てゆうかあんた父親だろ!って感じっすね😅

• mama

mama

旦那さん、その気持ちはありがたいけど、、、
    頼るに頼れませんね😂😂

ほんとそうですよね、
    自分の子供もろくに見れないで恥ずかしくないのか?と思ってしまいます💦😂

• 5月25日
まめ

夫は私がいなくても子供1日1人で見れます。
自分の子供なのに1日1人で見れないって恥ずかしいと思わないのか不思議です。

• mama

mama

ほんとその通りです😭
    一度だけ用事で任せたことがあるんですが、なんで仕事で疲れてるのに休日までこんな疲れないといけないのか、と言われてプッチーンってなりました😩笑

• 5月25日
マリー

生後2カ月くらいから1人の時間くれたりします。月1.2回ですが💦
今は妊婦検診の日は旦那に任せて1人で行ってるので午前中丸々とかは一人で見ててくれてます。
でもこれが2人になると果たして見てくれるのか今から少し心配してます💦