※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama.yuu
その他の疑問

産後1歳2ヶ月で四月より娘を保育園に預けて、仕事復帰しました。それか…

こんばんは!どのカテゴリか悩んだためこちらにしました。
産後1歳2ヶ月で四月より娘を保育園に預けて、仕事復帰しました。
それから4月末に胃腸炎になり、その後数回胃痛があり、軽いときは胃痛が数時間で治まるのですが。ひどいときは胃痛→吐き気→嘔吐だったり、最近は頭痛→吐き気が続いてます。月経中なのもあるのかもしれませんが…
そして職場復帰してから辛いことも多々あります。
同じような経験をされたかたいますか?病気などではないか不安で。

コメント

ハピマム

私も一人目の子どもを保育園へ預けたとき、
胃腸炎、風邪、頭痛、胃腸炎と最初の三ヶ月ほど大分やられました。

私の場合の原因は育休中のなまった体と、
保育園の園児たちの菌やウイルスです(笑)

子どもの集団の中の菌やウイルスって強いらしいですよ
小児科の先生が言っていました。
四月から風邪引いてばっかりだと思うけど、それで強くなるから、と。
もれなく親もかとビックリしましたが。。。。

うちの主人も胃腸炎でやられていました。

職場復帰でつらいこと。。。
久々に戻ってきたら馴染むのにも時間かかりますし、
大変なこともあると思います。
人間関係でも仕事内容も。
でも、自分のためじゃなくて子どものためだと思うと私は乗りきることができました。


しかし、無理は禁物だと思います。
掛かり付けの先生に聞いてみて血液検査なりしてもらった方がいいかと。。。?

  • りーmama.yuu

    りーmama.yuu

    とても親切に教えていただきありがとうございます!
    なんと!子供から移る風邪は辛いとは思っていたのですが…他の子供から親に移ることもあるんですね。。。それは初耳でびっくりでした(´:ω:`)かかりつけの内科に行ってみます!!
    産休前まではがっつりと仕事出来ていたのが時短等であまり任されなくなったことや、作業時間が少なかったり、他の人と上手く関係が作れないことにもやもやしてたのですが…確かに娘のためだと思うと、それも仕方ないことなのかなと思えるような気がします!
    昨日一昨日と体調の悪さから、主人に当たったり泣いたりしてしまいましたが、優しく言ってもらえて心がとても救われました!ありがとうございました(^^)

    • 6月14日
  • ハピマム

    ハピマム


    私も復帰後、時短で作業時間が少ないのに仕事はふられるので
    通常勤務より肉体的、精神的につらかったです。
    お気持ちとてもよくわかります!


    回りからすれば早く帰るくせに、と思われてるんだろうなと思うと最初は凹みました。

    でも、
    母は強しです。

    図太くなってお互い乗りきりましょう!
    私は時短勤務復帰後
    図太く次の子を妊娠しましたよ(笑)

    よく思わない人もいるし、応援してくれる人もいるし

    でも他人の価値観で自分を決める必要がないので
    気にしないのが一番☆☆

    家族守るために仕事してるんですしね。
    回りに迷惑かけたくないから仕事を手を抜いたりはしませんが。
    限界はありますし。。
    無理しても誰も得しないですからできる範囲で頑張りましょうよ


    なによりも
    お身体だけお大事にしてくださいね☆☆

    • 6月14日