※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん旦那さんのご兄弟とは仲良しですか?話すときは敬語を使いますか…

みなさん旦那さんのご兄弟とは仲良しですか?話すときは敬語を使いますか?

私は義姉に対して敬語で、義姉も私に敬語です。大型連休ぐらいしか会うことがないのですが、少し距離感を感じて寂しいです😥
義妹はまだ実家住まいなので会う頻度も多く、タメ口で話しますが、義妹は私に敬語です。これまた寂しいです…笑
今度「敬語使わないでー☺️」って言ってみようかと思っています😅
みなさんはどうなのでしょうか?

コメント

🍀

私22歳旦那34歳ですが、旦那のお兄さん夫婦には敬語で向こうはタメ語(当たり前😂)ですが、私の兄弟の兄姉はだいぶ年上の旦那にタメ語です😂私の兄のお嫁さん(一個上)と姉の旦那さん(四個上)に私はタメ語です😂私の家系はフレンドリーです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の兄弟より年上の旦那さんになると戸惑いますよね!笑
    でもタメ口の方が旦那さんも変に気を使われてない感じで接しやすいですよね☺️

    私も兄のお嫁さんにはタメ口です!笑 育児の相談とかもしやすくて仲良しです😊

    • 5月24日
deleted user

義兄にはもちろん敬語使ってます!私にはタメ口ですね。
敬語使わないでと言ってみるのいいと思います☺️
逆に旦那に対してうちの妹、弟たちは旦那を目の前にすると恥ずかしがりながら喋ってて面白いですが(笑)一向にお義兄さんと呼びませんがね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️言ってみようと思います✨

    妹弟さんたちはまだ慣れてないんですかね☺️私は兄のお嫁さんを「お義姉さん」とは呼ばずに「〇〇ちゃん」ですね🤔♬

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくらい仲がいいといいですよね😆いつも注意するんですがなかなか素直にならない…

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお若いんですかね☺️私は下の兄弟がいないのでわからないですが、なんだか微笑ましいです💓

    • 5月24日
🐬

義兄家族とは結婚前から仲良いです💡
よく一緒にご飯や買い物、旅行など行ってました!
義兄は私より7つ、義兄嫁は2つ年上です
最初は敬語使ってましたが、初日で敬語じゃなくていい。むしろ敬語だと気持ち悪いからタメ語にしてーって言われたのでそれからずっとタメ語です🤣笑
義妹は過去に3回くらいしか会った事ないですがお互いタメ語です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行まで行かれるとはとても仲良しですね😍
    敬語じゃなくていいと言われた方が接しやすいですよね😊私も言ってみようと思います✨ありがとうございます💓

    • 5月24日
  • 🐬

    🐬


    ちなみに実兄の奥さんも年上ですがお互いタメ語です!笑
    会うのは年に2回くらいですが、帰省した時はいつも女(と子供)だけでご飯行ったりしてます🤣
    最初は義姉が誘ってくれてて、それで仲良くなりました💡
    今は帰省する時にいついつ帰るよー!空いてるかな?って連絡したりしてます
    私は義姉から誘われて嬉しかったですよー🤗
    なのでこちらからアクション起こしてみてもいいかもです🙌

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も兄のお嫁さんとはお互いタメ口です!笑
    兄と連絡取るより断然お嫁さんと取りますし、出産報告もお嫁さんにLINEしました🤣
    アクション起こしてみます😍
    ありがとうございます💓

    • 5月24日
2児のママ

私21、旦那の妹さん25です
会う回数が少なくて気めっちゃ使います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さんが年上のパターンってお互いちょっとどう接するのかマゴマゴしそうですよね😂💦
    フレンドリーな方だといいんですけどね☺️

    • 5月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那の妹はフレンドリーですが、私が人見知りで、どうしたらいいのやらって感じです🤣🤣

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣きっと義妹さんは仲良くしてほしいなーって思ってると思いますよ🤭💓
    徐々に慣れればいいですね🥰

    • 5月24日
🧸 (26)

仲良し?なのかはわかりませんが…💦

うちの旦那は次男26歳、私25歳
義兄28歳、義理兄のお嫁さん27歳です。
旦那には弟(24)いますが結婚しておらず家を出てるので年に1度も合わない時もあります(笑)

うちは元々義兄がめちゃくちゃお喋り(笑)うちの旦那はほぼ無口で、義実家で顔を合わせる時は基本ずっと義兄が喋ってます(笑)
私のことも最初から名前呼びで、、普通にタメ口、お嫁さんとは子連れで遊ぶくらいなのですが、私は敬語です!義弟も私には敬語です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと正反対の義兄面白いですね😂笑
最初から名前呼びくらいの方が私も飾らずいれそうで私は嬉しいです😂✨
お義姉さんもタメ口で話してほしいなー🥺

okome

義兄(姉の旦那さん)にはもちろん敬語。
義弟義妹(夫の弟妹)にも敬語です。
義両親にも敬語です。
義両親からは、敬語いらないのにー(距離を感じる)!
って言われますが、敬語で話します_(:3 」∠)_
もともと友人でもない人にタメ口で会話できないタイプですし、ぐいぐい来られるとちょっと引きます。

ちなみに義妹は10個下ですが、そんなに仲良くなる予定ないので、たぶんずっと敬語で話すと思います( *´꒫`)

タメ口でいいって言われてもタメ口に出来ないタイプの人もいるかと🤔私がそうですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨色んなタイプの方がいらっしゃいますもんね😊
    私は義姉や義妹たちも家族だと思っているので、敬語を使わないで何でも話せる仲になれたらいいなーと思ってます☺️
    旦那に聞いてみると「敬語じゃなくていいって言ってあげてー😊」とのことだったので一度言ってみます🥰
    ありがとうございます✨

    • 5月24日
あにゃすけ

旦那は3男で4人男兄弟ですが、みんなお互いタメ口です!唯一義弟の嫁が私に敬語くらいです!