※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

焼肉キングで生肉に触れた息子が下痢っぽい症状。病院への対応は?

今日昼に焼肉キングに行った際、息子が一瞬生肉を触ってしまいました。

すぐに除菌シート3枚ほど使って入念に手を拭き、そのまま手掴みでご飯をたべました。

帰ってからうんちをしたのですが、いつもよりゆるくちょっと下痢っぽかったのですがやはり生肉触ったからですかね、、?

どういう症状が出たら病院に行った方がいいとかありますか?うんち以外特に変わった様子はありません。

コメント

yuki

関係ないと思いますよ!
仮に生肉を触った事による食中毒を疑うなら下痢よりも腹痛や嘔吐ですかね🤔

下痢ならば食べ過ぎや水分のとりすぎなどな気がします。

ココア

今以上にひどい下痢や嘔吐がなければ気にしなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私はなにかあればすぐ♯8000に相談しちゃいます😅