※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
家族・旦那

義実家(同居の場合も)に義姉妹が入り浸ってて困る…というような投稿は…

義実家(同居の場合も)に義姉妹が入り浸ってて困る…というような投稿はよく見かけるのですが、
私の場合、義妹の嫁ぎ先に義父母が入り浸ってて困ってます(-。-;
同じような方、いますか?

義父は普段仕事でいないのですが、義母はおそらく月25日以上は義妹宅に泊まっています。
会う時は義妹宅。外食も義妹家族が必ずついてきます。
義父母と交流を深めたくても、義妹が間に入るので込み入った話もできません。

正直、義妹とは入籍日に揉めて以来大嫌いなので、関わりたくないのですが…どうしたら良いのか…

コメント

変わったご家族ですね💦
私ならそんな感じなら交流を深めてもいいことないや!と思って放っておきますね😌
何かあったら義母さんは妹さんを頼るだろうし放っておけばいいと思いますよ〜。

入籍日にもめた理由がわからないのでなんとも言えませんが、自分の家に入り浸ってくるより楽でいいです😂💕

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊やっぱり変わってますよね(-。-;義家族達が普通にしてるので、私の感覚がおかしいのかな?と思ってました。
    そうですね!もう放っておきます^_^

• 5月24日

それだったら義妹に全て任せてある程度距離置きます(^.^)何かで見ましたが義母目線だと息子の子供は嫁を通さないといけないけないから気を使ったりだけど、娘の子供は遠慮せず可愛がりやすい。とかあるみたいですよ😅

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊距離置きたいんですけど、向こうからめっちゃ絡んできます(-。-; 今はコロナを理由に断ってますけど、今後どうなるやら…娘の子の方がっていうのはあるでしょうね😓

• 5月24日