※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食開始時期について相談です。5カ月頃から始めたがアレルギー症状が出て中断。再開後も症状が出て救急で治療。いつから再開できるか気になっています。

食物アレルギーをお持ちのお子さんがいる方、


何ヶ月ころから離乳食初められましたか?



うちは5カ月中頃初めておかゆでじんましん、
一旦離乳食中断。
しばらく落ち着いておかゆとかぼちゃまで行きましたが昨夜大人の手についたものからか原因不明のじんましんが出て救急で点滴を打ってもらいました。離乳食はまた中断になりました。



食事はアレルギー怖いですし、全く焦ってはいないのですがどのくらいでちゃんと始められたのか気になりました🙆‍♀️

コメント

とまと

5ヶ月中頃から少しずつあげてましたよ^^食べはかなり悪かったですが😭

6ヶ月の時にアレルギー検査して、卵、乳、大豆その他もアレルギーあります。アレルギー外来もかかりながら少しずつやったりしてます!