※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

もうほんとキレそうっていうかキレたんですけど笑旦那にずっとイライラ…

もうほんとキレそうっていうかキレたんですけど笑
旦那にずっとイライラしてる私が心狭いんでしょうか…

育休中で家事育児協力的だけど1日1、2時間が限界。3日はもたない。手伝ってくれるようになったのも私がキレたから。
転職したいとか勉強したいっていうからこっちが必死で子どもの面倒見て時間作ってんのに、すぐ「勉強しんどい、やめたい」とかいう。なら最初からしたいとかいわないで一緒に面倒見て欲しい。

お金持ちなりたいとか海外で働きたいとかずっと夢見る子どもみたいなこと言ってて疲れる。
父親が転職するしないは家族の問題だよって言った時も「俺の人生なんやけど?」とか返してきたし。
自分忍耐力ないくせに、新生児期私が夜中起きるの結構つらいって言ったら「何がそんなしんどいん?」みたいに言ってきたし、産後うつ気味になって夜中に泣いてたら「うるさい、病院行け」って言ってきたし。ってか産後うつになったのあんたのせいなんですけど。
旦那にイラつくたびにそのこと思い出して殺意わく。
保健士さんとか病院の先生に育休とってるってだけで優しい旦那さんとか言われてんのすら腹立つ。
育休とったのも仕事休みたかったのが大半の理由だし。

子ども産んでから一気に旦那嫌になってしまってつらいです。妊娠中までは本当に何も気にならなかったのに。
子どもの為にも仲良くいたいけど毎日どうしていいかわかりません。

コメント

🐬

育休中に勉強してるんですか?😂
別に勉強するのはいいと思いますが、そもそも育休が何かを根本的に理解してないですね(笑)
育休はあくまで赤ちゃんと産褥期のママの為にサポートする休みであって転職する為の勉強休みじゃないですし、育児して子育て一緒にやって産褥期のお母さんを休ませてあげる為に家事をする為の休みだと思いますけどね(笑)
育休取ってるのに実際協力する人は極一部です
それが問題にもなってるんですけどね・・・💧
しかも俺の人生って、その中に嫁と子供は含まれないのか?って思っちゃいますね😂
考え甘すぎですね
心狭くないと思いますよ!

• とまと

とまと

こんな愚痴にコメントありがとうございました!
    ズバッと言っていただけてすごく心が軽くなりました…
    自分1人で考えてたら自分が悪いのかわからなくなってしまって…助かりました。
    本当にありがとうございます!

• 5月25日