※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

7ヶ月半の離乳食量について、食欲旺盛で残さず食べる赤ちゃん。現在の量は8ヶ月までこのままで良いか相談。ミルクはあまり好まず、増やさない方がいいでしょうか。

7ヶ月半の離乳食の量について教えてください🙇‍♀️
おかゆ80g 野菜30g タンパク質10g(お豆腐の場合は20g)
二回食ですが、毎回残さず食べます!
飽きたり、遊び始めることはあるのですが、まだ食べられそうです。

量はわこちゃんカフェを参考にしていて、8ヶ月いっぱいまでマックスでこれくらいみたいなんですが、量は増やさずにしておいた方が良いでしょうか?💦

食べる方が好きなようで、ミルクは身体をそらせて嫌がることが多いので😅

コメント

杏

うちの子はミルクを飲まなくなったので、離乳食は食べるだけあげてます。笑
フルーツとかヨーグルトは食べますか?

• ピケ

ピケ

食べれるならいいんですかね😂
    フルーツはアレルギーチェックの為にあげたきりで、ヨーグルトはまだあげたことないです💦
    フルーツ毎日あげてますか??

• 5月24日
  • 杏

一応あげてます。
    ただ、薬局とかでうってるビンにはいってるやつをあげてます。笑

• 5月24日