※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru (28)🔰
妊娠・出産

生理周期が短くなり、排卵までの日数が少ない場合、何か原因があるか不安です。産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

生理開始日から排卵までが早い人はいらっしゃいますか?
高温期と低温期がはっきり分かれていて、低温期が短い人、という意味です。(画像あります)

ここ3ヶ月くらい生理が早まっていて、基礎体温をつけていたら今回排卵までが10日くらいしかないとわかりました。

もともとの生理周期は28日ほどで、最近は26日ぐらいでした。でも今回は低温期が短かったのでさらに早まりそうです。24日とか…
排卵が前後することは知っていますが…疑問です

何か原因はあるのでしょうか?
個人的には健康で普段と変わりないのですが、産婦人科行った方が良いのかな、とも思っています。
知っていたらお返事お願いします🙇‍♀️

コメント

さた

低温期が短く生理周期が短い場合、未成熟のまま排卵してる事があると言われた事があります。
25日未満の生理周期が目安だと聞きました!

妊活中で婦人科未受診なら、子宮や卵巣の状態を確認してもらう意味でも受診してみるといいと思いますよ^ ^

• Haru (28)🔰

Haru (28)🔰

お返事ありがとうございます😊
    25未満が目安ですか。。
    もう一月様子を見て、低体温期が戻らないようなら産婦人科に行ってみようと思います!

• 5月24日