※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まなくなり、離乳食をしっかり食べているため卒乳か悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

相談です。
娘が最近ミルクをほとんど飲まなくなりました。
昨日は離乳食後20~30程度
昼食後20ちょっと
おやつの時30ちょっと
夜離乳食後すぐにお風呂に入り
ミルク240でした。
離乳食はもうしっかり食べられていつもではありませんがほとんど完食します。
その分ミルクスープやお味噌汁にミルクの粉を少し入れたりしてます。
水分はお茶や野菜ジュースで補ってます。
卒乳?なんて思ったんですが、まだフォローアップミルクも飲ませてないので、離乳食を減らすのもどうなのかと悩んでいます。
同じような経験をされた方どうしましたか?
よろしくお願いいたします

コメント

うちの子は1歳前にミルク卒業しましたよ😊
離乳食しっかり食べられているならそこまでミルクを飲ませる必要もないかと思います!
牛乳を飲ませてあげたらどうでしょうか?
フォロミも飲ませなきゃいけないわけではないですし、飲ませない人が大半かと思います!

必要なくなってきてる証拠だと思います(^^)

nanana

完食してたので、離乳食後特に欲しがらなかったのであげずでした!
寝る前に200あげていましたが、1歳で卒業しました!
何となく栄養面が気になったので、おやつに80とお風呂上がりに40フォローアップ飲ませてます!
どんどんご飯に移行していくので、ミルク飲まなくなるのは普通かなと思います☺️