※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
家族・旦那

二人育児が大変だと旦那にぼやくと「しょうがないよ。お前が二人欲しい…

二人育児が大変だと旦那にぼやくと「しょうがないよ。お前が二人欲しいって言ったんだから。俺は一人でいいって言ったのにお前が二人目欲しいって言ったんだよ。」って言われました。

一晩経ちましたがまだこの言葉が引っかかってます。
それって旦那にとっては次女はいらない子ってことなの?

今朝も旦那が娘達に触れるのに嫌悪感。

どういう意味で言ったんだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

そこまで深い意味で言った訳ではないのかな?って思います😅 叱咤激励というか…
男ってバカですからね。
あんまり深く考えない方がいいかもしれませんね。
毎日育児おつかれさまです😊

空色のーと

いらない子って意味ではないと思いますが、だから言ったろ?俺に頼るなって意味はあると思います…😑💢

ななこ

欲しいって言ったんだから大変大変言うな。
って感じだと思います。。

deleted user

いらない子はないと思います。
ただお前が望んで産んだんだから大変とかぼやくな。俺に頼るな。
って感じだと思います😅

deleted user

娘さんがいらないてことはないと思いますよ!
旦那さんは自分で望んだ環境なんだから文句言うなてことなんでしょうね😅価値観の違いだと思います!

kae

ありがとうございます。
そういう意味で言ってるんですね。
私も何かして欲しくて言ったわけじゃなくただ大変なのを聞いてほしかっただけなのに突き放されたのでマイナスに捉えてしまったみたいですね。。

deleted user

次女はいらないって意味じゃないと思いますよ。
女性は共感して欲しいのに、男性は圧倒的に共感力が低く、脳の仕組み上、危機察知を第一使命にしてるから、批判が先にくるらしいです🙄
まぁ、そんなの関係なく、もっと相手を思いやる心をもって欲しいですよね💧
私の旦那も共感よりまず批判がきて本当にモヤモヤします😂