※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたす
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の男の子の大切なぬいぐるみを散歩中に無くしてしまいました。同じ経験の方、どうやって乗り越えたか教えてください。

初めて投稿いたしますm(__)m
1歳10ヶ月の男の子なんですが、生まれてから片時も離さずに一緒だったぬいぐるみを散歩の途中で無くしてしまいました。散歩道や敷地など探しましたが、どこを探しても見つかりません。また、私や主人にとっても息子との思い出が詰まったぬいぐるみを無くしてしまったショックがあります。
同じような経験をされた方、親子共々どのように乗り越えられましたか?(同じものを買う選択肢はないです。元の子の劣化がだいぶ激しいので、すぐにわかってしまいます、、、)

※そもそも大事ならば持ち歩かなければいいというのは充分承知しています。批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

ふーさんママ

うちは、旅に出た、と言うことにしました。
私自身が小さい頃、私が何かなくしたときに両親がそうやって言い聞かせていたそうです。
うちはなくしたのがスヌーピーのぬいぐるみだったのですが、百貨店でスヌーピーの催事があり、そこで本人に選ばせて新しい子をお迎えしました。

今でも時々、どうして旅に行っちゃったのかなーと聞かれると胸が痛いのですが…。

  • にゃんたす

    にゃんたす

    ありがとうございますm(__)m
    お子さんがおいくつくらいの出来事ですか?
    親も胸が痛いですよね、、、

    • 5月24日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    なくしたのが確か1歳9ヶ月くらいだったと思います。

    • 5月24日
  • にゃんたす

    にゃんたす

    同じくらいですね❗
    無くした直後は泣いたりしましたか?

    • 5月24日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    早く持ってきて💢って泣きながら怒ったりしてました…。
    その度に私も涙があふれそうでした。

    • 5月24日
  • にゃんたす

    にゃんたす

    同じような状況です😢
    ほんとにどうしたらいいか、、、

    • 5月24日
そんなこと言わないで💓

大事なぬいぐるみだからこそ持って歩きたいですよね😭
うちの子もなくしました…
1週間くらい探したら近所のお家の敷地内(道路から見えるところ)にありました!!
落ちていてかわいそうだからって拾っておいてくれたらしく😭
あと意外と警察に届けてあったりとかもあるみたいです!
私自身も小さい頃ぬいぐるみを動物園で無くしました🦁
親がすごくショックを受けたみたいです…
でも、抱っこしている写真が残っていて今でも無くした時の話を聞きます!

  • にゃんたす

    にゃんたす

    ありがとうございますm(__)m
    親のショックもすごくあります、、、
    一週間、息子さんは悲しんだり名前を呼んだりしていましたか?

    • 5月24日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    すごく悲しんでいました…
    でも無くなってしまったので「いーちゃん(ぬいぐるみ)バイバイになっちゃったね。いーちゃんも悲しんでいるよ。今度から気をつけようね。」って何度も息子に言って聞かせました。

    • 5月25日
  • にゃんたす

    にゃんたす

    昨夜は四時間くらい泣いて大変でした、、、
    親のショックもかなりないですか?

    • 5月25日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    うちの子もずっと探していました💦
    私たちも本当にショックで旦那は仕事終わりに車で探したりもしました😭
    物を大切にしないと無くなってしまうことを教えていこう、諦めようって思っていた時に運良く見つかったので本当に嬉しかったです!

    • 5月25日
  • にゃんたす

    にゃんたす

    そうなんですね😵
    でも見つかって良かったです😃うちも諦めずに探します❗
    お昼寝入りでまた大号泣しました。
    こういう時どうしたらと考えちゃいます😅

    • 5月25日