※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と喧嘩っぽくなりました😩上の子産まれてから4年間毎週日曜日、義実…

義母と喧嘩っぽくなりました😩

上の子産まれてから4年間毎週日曜日、義実家に行ってました。
今はコロナで2カ月くらい行ってないですが、それでも毎週毎週何かと理由をつけて来させたり来たりします。
義祖母が毎週のようにお金をくれます。
そのお金取りにきて、〇〇いりませんか?、携帯の操作教えて、買い物連れてって、〇〇食べますか?子供達家において買い物行ってきたら?など本当色々です。

今日もまいどの如く、LINEが来たようで
旦那 今日は用事あるので行きません。

そしたら私に電話とLINEが来ました。電話は出れませんでした。

義母 今日は🏡来て〜!〇〇君(甥っ子)と兄〜6時から待って居るし〜おばあさん〜先週のオムツ代〜と言って、袋に入れているしー!

旦那 いや、今日は行かんよー。これから行きたい時はこっちから連絡します。

義母 じゃあ来なくていいよー!おばあさんにもお金いらないって言っときます。

旦那 ムキにならないでください。

義母 ムキにはなっていません。もうしばらく来なくていい

みたいな感じです。笑

その後コソッとLINE覗いたら、旦那謝ってました😅決して行きたくない訳ではありません。言い方悪くてごめんなさい。と。笑

いやいや、私は行きたくありません。なんで毎週行かないと行けないの?って感じです
きっと義母も私たちが行くのが習慣化してるのだと思ってます。
縛られるのも嫌で、最近毎週毎週旦那とそれで喧嘩。

この前も喧嘩したらしたで、喧嘩したの?どっちが悪いの?としつこく連絡くるし、、

めっちゃめんどくさくないですか?
旦那も義母も。

今までは我慢して断ってなかったですが、最近こんな事ばっかりなので怪しまれてそう、、
でもこの時点で普通の人なら、勘づいて遠慮するくないですか?
週一の旦那の休み。家族だけで過ごしたいのに、毎回言い訳考えないといけないと思うと憂鬱です。

コメント

はる

めんどくさっ!
でもラッキー!しばらく来なくていいって言いましたよね?
って開き直ってほんとにしばらく行きません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどくさ過ぎますよね😂
    その後、また義母からLINEきて今日は用事があるみたいだから家は次でいいです。って来ました😂

    • 5月24日
  • はる

    はる

    わけわからん!
    来なくていいって言ったじゃん!
    感情的に怒っただけってことか、、、
    子供か!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全てが自分の思い通りになると思うなよって思います💦
    それが無理ならもう来なくていいとか😅
    どっちが子供か分かりませんよね。。
    書いててまたイライラしてきました😭

    • 5月24日
まるげりーた

わかりましたー!
もうしばらく行きませんー!って感じですね。笑

行かなくていいならそれこそそんな嬉しい事はない!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    書くの忘れたんですが、その後LINEきて今日は用事があるみたいだからまた家は今度でいいです。って来ました😂
    お前さっきしばらく来なくていいって言っただろって感じです。。

    • 5月24日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    先程は失礼いたしました。気分悪くされたみたいなので、しばらく行かないでおきますね。

    こう返せたらどんだけいいか...😭笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当です😭
    色々言いたい事ありすぎて、ガツンと言いたい😭
    無理ですけどね😂

    • 5月24日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    私は義姉から旦那に私に対する愚痴をLINEで送ってきたので、直接義姉へLINEで

    私の行動で嫌な気分にさせてしまっていたようで申し訳ありません。もうしばらくそちらには行かないようにしますね。

    って送ったんですが、義姉と義母の2人から泣いて謝られました💦意味不明です!笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーーなんで義母まで😂
    しかも泣くなよって感じですね😅
    確かに自分の愚痴を旦那に言ってたら腹立って私もそれなら言うと思います💦

    • 5月24日
ゆきんこ

えー😰四年間よく頑張ってますね😭唯一の休みがそれですか?!(笑)
家族は私達なので休みの使い方くらい好きにさせてくださいー!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    本当それです、、
    なんで家族の時間を邪魔されないといけないの!って感じです。
    兄が待ってるとか、待ってなくていいわ!連れて行けば余計な事するしマヂでほっといてくれって思います、、

    • 5月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    兄が待ってるとかお金がとか、口実沢山ですね😂😂
    これから行きたい時に連絡する、ってもう言ってありますし、旦那さんも折れませんように🙈

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただの口実ですよね絶対。
    本当です、、
    昨日もあれから、一時期鬼電だったり今日も朝から、孫たちは牛乳飲みますか?と来たり😩
    うざすぎます。。

    • 5月25日