※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
家族・旦那

みなさん、旦那の趣味にお金どのくらい出しますか?共働きだったら気にな…

みなさん、旦那の趣味にお金どのくらい出しますか?

共働きだったら気にならないのかもしれないんですが、私は働いてなくて7月には二人目が産まれます。


旦那の趣味はバスケと時々マラソン、ツーリングです!
バスケは週に1、2回、マラソンとツーリングはたまになんですが…

バスケはユニフォーム代とかこの間1万くらい取られて、マラソンはその大会によって金額異なりますが、だいだい1回のマラソンで3千円前後。マラソンは年に3、4回くらいですかね〜(´・ ・`)

ツーリングの時は泊りがけで行ったりするのでホテル代やら食事代やらかかります⸜( ⌓̈ )⸝
この間なんてツーリング途中でバイクが動かなくなり近くのバイク屋に駆け込み、修理に2万くらいかかりました…(´-ι_-`)

普段からバイクの不具合が多くてイライラしますw
あれ壊れたこれ壊れた。
先月新車がやっと我が家に納車されて1ヶ月もしないうちにそばに置いてたバイクが倒れ新車が凹みました!!(怒)
さすがに直すお金がないので諦めてそのままですけど。



なんか旦那にばっかりお金かかってる気がして…
もう少し趣味に費やすお金を減らして欲しいなと思っちゃってます。
趣味も大事だけど今度は子供が2人になるし、出来れば子育てに費やして欲しいなと…わがままですかね(;´∀`)


ギャンブルとかはしないのでまだマシなのかなっては思いますが(^^;

コメント

☆★

月3万のお小遣い以外は無しです❗

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    やっぱお小遣いの中でやってもらいますよね(^^♪
    私主人にお小遣いかなり少ない金額しか渡してなくて…恥
    その他必要な時渡してる感じなのでしょうがないのかなー…(´・ ・`)

    • 6月16日
  • ☆★

    ☆★


    お小遣いおいくらですか❓

    うちはどうしても必要な時は年に一回だけ「誕生日プレゼント無しね❗」と言ってワガママを聞いてあげています。

    けど、これから子供が生まれるとしばらくの間私が働けないので収入が減るのであまり贅沢はさせられないなぁと思います❗

    • 6月16日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    ビックリされるかもですが、5千円ですwww
    バイク通勤なのでガソリン代とかバイクの駐輪代はもちろん別で渡してます!!あと飲み会のお金もその都度渡してます(;´∀`)飲み会は月2回までって言ってあります笑
    基本的にお弁当持っていってるのでそんなに食事代はかからないし…主人も5千円でいいって言ったんでw
    増やそうかちょっと検討してみようかと思います(^^;笑

    • 6月17日
  • ☆★

    ☆★


    5000円はすごいですね❗😃

    うちはお弁当持たせた上でお小遣い渡しています。お小遣い1万の時は影でクレジットカードを使ったり、悪さばかりをしていたのでとりあえずのお金は与えるようになりました。

    5000円で必要な時だけ渡す、でも良いかもしれないですね❗😃

    • 6月19日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    5000円はやっぱ少ないですよねーw
    うちもお互い共通のクレジットカード持っててスーパーとかの買い物はカード払いにしてるんですが、ID機能もついててコンビニとかで勝手に使ったりされるので、それは小遣いから出してよって思う時があります(´・ ・`)
    ちゃんとここまではお小遣いで払うってゆうのを決めるべきですね〜(;´∀`)
    旦那本人と相談してみようかと(๑•̀ •́)✧笑

    • 6月19日
ひなの

主人も野球、ウェイクボード、スノボーと羨ましいほど遊んでます。
野球は会社の草野球チームなので仕方が無いと思い家計費、あとはすべてお小遣いからです。
泊まろうが何しようが、車は貸してあげるけどガソリン代ETC代はすべて貰うし援助もなしです( ¨̮ )
でも、去年はスノボーの板がほしい!と言ってたのでボーナス時のお小遣いや誕生日、クリスマスのプレゼントもなしで家計費から7万円出して買ってあげました。

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    趣味がたくさんあるんですね♡
    7万!!大きいですよね(^^;
    私は誕生日とかクリスマスプレゼントも渡してないです…笑
    ケーキで終わらせてますw
    お小遣いも超最低限しか渡してなくてその他必要な時に渡してる感じなので…お小遣い増やすのも嫌だし笑

    • 6月16日
もちもち

趣味はお小遣いの中でやって下さいと言います❗

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    お小遣いの中でやってもらえたらいいですよね!!
    もっとお小遣い増やすべきなんでしょうか(;´∀`)悩みます(´・ ・`)

    • 6月16日
  • もちもち

    もちもち

    そうですね~。あまりにもお小遣い少なかったら趣味も出来ないですもんね(;つД`)
    全く趣味出来ないのは可哀想だし、お小遣い増やして絶対にその中でやってもらうって方が私ならイライラしないと思います(笑)
    毎回請求されたらまた~?もうイヤ‼( `д´)ってなっちゃいそう…。
    急な出費ではなく毎月決まった額なら、家計のやりくりもやり易いので、子育てに使えるお金も明確になりますもんね☺

    • 6月17日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    友達にお小遣いの話をすると驚かれますw
    趣味のお金はこっちからその都度渡してますけど確かにその都度渡すとまた?って気持ちになりますヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    増やそうか検討するべきですねw
    お小遣い少ないから私の誕生日プレゼントとかももらえてませんwwwそれはいいんですけどw

    • 6月17日