※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

3歳の娘と遊ばずスマホばかり家事も手伝いません家事は手伝わなくても良…

3歳の娘と遊ばずスマホばかり家事も手伝いません

家事は手伝わなくても良いのですが
旦那はずーっと娘に、遊ぼ〜と言われても
スマホばかり見ています。
そのせいなのか娘が旦那に、あっちいって!
嫌い!など言っています、、
私が旦那を公園に誘わない限り旦那は娘を公園に
連れていこうとしません

仲良くして欲しいので、旦那に 少しは遊んであげて
と伝えると遊んでるよ?と言うのです、、
遊んであげてたらもっと懐いてるはずと思います。

旦那にもっと子供と遊んでもらうにはどうしたら
良いでしょうか、、


コメント

なつこ

私も、1人目のとき悩みました。
諦めましょう!!
子供と遊ぶのが大好きなパパじゃないですよ。
うちと一緒です(^◇^;)
小さい時、お父さんと遊んでもらった事がないのかも…
主人がそうなので💦
小さい子との遊び方が分からないそうです。

やっと長男とはボールなどで遊ぶようになりました。
大きくなるまで難しいかもですよ…。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね、、
    諦めた方がストレスにも
    ならなくて良いかもしれないですね( .. )
    座ってできるままごとや
    絵本にすらスマホばかり見ているので
    娘が可哀想で直ぐ私が相手してます( .. )
    私が臨月って言うのもあり
    なかなかハードな鬼ごっこ等は
    してあげられなくてほんとに娘には
    申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    • 5月24日
  • なつこ

    なつこ

    分かります!
    臨月で鬼ごっこなど私もしてました(^◇^;)
    スマホ壊したくなりますよね!!

    • 5月24日
deleted user

そういうの見てて辛いですよね😢お子さんの気持ちになると…😖💦
子供が小さいうちはうちもそんなんでした、、見て〜って言われてるのに携帯に目線やりっぱなしで「あぁ〜うん」とか適当に返事してました🙄
子供が大きくなったら鬼ごっこしよ、キックベースしよ、キャッチボールしよなど携帯持ってたらできない遊びばっかり誘ってくるので自ずと遊んでくれるようになりました!
何年かかってんだよって感じですが…

  • ママ

    ママ

    私が臨月って事もあり
    なかなかハードな遊びは出来なくて
    娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    次の子が産まれたら
    娘を1番に可愛がるつもりですので
    下の子の面倒は旦那に
    付きっきりにさせてみます🥺

    • 5月24日
はるママ

うちも似た様な感じです

朝起きて朝食食べ始めるまでスマホ。
朝食終われば仕事に向かうまでスマホ

息子が話しかけても
視線はスマホで息子の話しかけに対して適当な反応・・・。
毎日毎日殴りたくなります

  • ママ

    ママ

    辛いですよね(´;ω;`)

    • 5月25日