※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

都内に住んでます。コロナの感染者数が少なくなってきました。来月には…

都内に住んでます。

コロナの感染者数が少なくなってきました。
来月には保育園も再開し、私も仕事復帰です。
そこで都内に住んでいるお母さま方にこれからのお出かけについてお聞きしたいです。

私は遠出するつもりはなく、電車で20分の義母に会いに行きたいのです。
コロナに関して危機感の強い義母、私もすごく大好きでコロナが流行る前までは1ヶ月に1度自宅に招いてご飯を食べたりしてました。
ただ1月中旬に中国で感染者が出てから「もう東京にも感染者来てると思うから会いには行かないでおきます、お互い気をつけましょう」という義母の考えでお正月に会って以来顔を合わせてません。
体の弱い義母と、まだ幼い娘の、妊娠中の私
さすがに解除と共に会うのは避けた方がいいですかね?

主人は医療従事者ではないですが、コロナ流行してる中毎日電車通勤と密の環境下で働いているので主人も義母には会ってません。

都内に住んでる方、これからお出かけはどのくらいどこまでされますか?
みなさんのご意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

これからお子さんは保育園で集団生活を再開して、旦那様は通勤電車に乗っているという事で、リスクは高めてあると思います。
身体が弱いお義母さんが感染された時に重症化してしまう事が心配なので、会いに行く事は我慢すると思います。

うちも都内ですが電車に乗って行く様なお出掛けの予定は無いです。
今まで控えていた、少し広めの公園などには行きたいなと思ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

やはり我慢すべきですよね。
    保菌者になって保育園で広めてしまったらと考えるとやっぱり怖いのでしっかり自粛して、今は我慢します!

• 5月24日

同じく都内で、家から実家まで20分電車に乗る距離です。
私の場合ですが、コロナが落ち着くまでは帰らないし、会わないつもりです。
というのも、実家は両親2人暮らし、母が病気で父の介助を必要としている状態で父が倒れたら実家の生活が崩壊してしまうため、慎重になっています。
それでも母からは「いつ来るの?遊びにおいでよ」って言われますがね😅
歩けるようになった息子に会わせてあげたいけど、今は我慢しています。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    ご実家ならなおさら会いたいですよね😭
    麦丸さんのご意見を聞いて
    早く収束させるために今はしっかり自粛することにします🙇‍♀️

• 5月24日
さと

大阪ですが…
解除になり一気に人が動き出しています💦
義父母は車で20分くらいの隣の市ですが、それでも会っていません。

ニュースで見ただけですが、繁華街である梅田や難波、心斎橋も人だらけで密でした。

自宅近くに商業施設があり、再開したので目的の物を買いに行ったら、フードコートで昼食を取られてる家族の多いこと!(うちはまだ外食してません)

うちの子も明日から保育園、私も仕事に復帰ですが、おそらく私たちみたいな人が多く動き出しますよね。

大阪以上に人が多い東京なら、もっと人の動きもあると思いますので、もう少し様子を見られた方が賢明かなと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

大阪は賑わってますよね。
    もう少し我慢します🙇‍♀️
    自粛疲れというか、いい加減お外に出たい気持ちは増しますが
    みなさん一緒ですもんね。
    私も頑張ります🙆‍♀️自粛しか出来ないので。

• 5月24日