※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、前開きの服がいいか悩んでいます。首も座っていて80サイズを着用。病院では前開きが便利だと思いますが、普段はセパレートでも大丈夫でしょうか?皆さんの意見を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。
娘の服に関することです。
生後4ヶ月だとまだ前開きの服の方がよいでしょうか?
もう首もほぼ座っています。
ただ、ムチムチ体型で結構大きめなので服のサイズは購入するなら80を購入してます。
前開きの服(ロンパース)は長袖、半袖とも数枚は持っています!
病院や健診の時はそっちの方がいいだろうと思ってるのですが、普段はセパレートでも良いのでしょうか?
みなさんの意見を教えてください!

コメント

セパレートでも良いと思いまますが かなり大変かと思います!
1人座りが出来ててからのがいいのかな〜と^ ^
今7ヶ月ですが まだしっかりとは座れないので未だに大変ですm(._.)m

• む

やっぱり大変ですよね💦
    でも、同じサイズでもセパレートの方が長持ちするんだろうなって思ってて、、悩んでます( ˃ ˂ )

• 5月24日

退会ユーザー

確かにセパレート のが長持ちはしますが 着替えに毎回時間かかっちゃうと大変で💧

• 5月24日
もち

普段はセパレートでも全然いいと思いますよ!

• む

使い勝手的にはやっぱロンパースの方が良いですかね?

• 5月24日
  • もち

もち

使い勝手的には、ロンパースの方が楽ですね☺️✨

うちの子は、つかまり立ちとかできるようになってやっとセパレートの脱ぎ着が楽になりましたよ!

• 5月24日
ありちゃん

首が座っていればかぶりの服も着せられる方多いですが、私は7ヶ月くらいまでのねんねの時期は前開きが楽でした🤗
セパレートは腰が座ってからのほうが楽かな〜と思いますが、ママの好みで大丈夫ですよ🙆‍♀️
同じサイズでもロンパースはサイズアウトするの早かったですが、セパレートは長く使えました。