※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替えるタイミングについて相談中です。現在のミルクがなくなったらフォロミに切り替えてもいいか悩んでいます。普通のミルクの方が良いかどうか考え中です。

フォローアップミルク(フォロミ)に移行するタイミングについて相談させてください🍼

離乳食は3回で順調に進んでます☺️
元々完母でしたが、妊娠したのもあり今はほぼ完ミになりまして、朝昼の離乳食後に100ml(飲めるだけ)、19時の寝る前に160ml+母乳飲ませてます!計3回で360ml/日です🍼

そこで、いま飲ませてるミルクがなくなったらフォロミに切り替えてもいいのかな?と思っているのですが、まだ普通のミルクのほうがいいんですかね?
フォロミ飲ませない方もいますし、普通のミルクのほうが良いのか悩んでます💦

コメント

まい

基本的に離乳食ちゃんと食べられていたら普通のミルクのままで大丈夫ですよ😄

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    離乳食食べない子こそ、普通のミルクで栄養しっかりとるべきなのだと思ってました💦

• 5月24日
  • まい

まい

離乳食食べない子こそそれを助ける(フォローする)フォロミが必要なんですよ💡

ものによってはフォロミは甘かったりするので、太りすぎちゃう子もいるかと…。

ママの考え方次第なところもありますが、併用している人もいますね。

我が家はその頃に完ミでしたが、一歳まで普通のミルク、一歳からは牛乳でした😄

• 5月24日
  • mamari

mamari

そうですね!
    しっかり離乳食食べても、しっかりミルクも飲むので、どうなのかなと思ってました😅
    確実に200gは食べてるので、プラス🍼100gは多いのかなって💦

• 5月24日
  • まい

まい

月齢が低いうちは離乳食の量を食べてもそこから摂れる栄養はまだ少ないです💡200グラム食べても200グラムの栄養がとれているわけではないので、まだミルクは大切なんですよ(^-^)
    自然に減ってくるのを待つか、一歳を目安に卒ミルクするのでいいと思います。

• 5月24日
まーむ

フォローアップミルクの
販売員さんが栄養相談してくれたので聞いたところ
3食がしっかり食べられて
体重が8キロ超えているなら
フォローアップミルクに移行して良いそうです💕
我が子は1歳前に8キロ超えたので
そこでフォローアップミルクにかえました!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    娘はずっと大きめで、7ヶ月で8キロありました!今は測れていないですが、多分9キロくらいあります😂
    離乳食しっかり食べて、プラス普通のミルクじゃ栄養とりすぎなのか気になってます💦笑

• 5月24日
  • まーむ

まーむ

健康で何よりですね😊
    9ヶ月で、ミルクも底をつくなら
    お値段も安いですし
    フォローアップミルクに移行してもいいかもしれないですね💕

• 5月24日
  • mamari

mamari

そうですね!
    普通のミルクのままで良いとの意見もいただいたので、どうするか迷ってしまいますが、まずは試供品でもらったフォロミ試してみて考えます🍼

• 5月24日