※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の色が変わっても、まだ排卵していないことはありますか?昨日排卵チェックで陽性だったけど、今日は陰性で驚いています。排卵検査薬の色だけで判断するのは難しいですか?

排卵検査薬が、もう排卵済んだんだなー
と思うような色に変わっても排卵まだしてないことって
あるんですか?

昨日排卵チェックに行き、「本日は排卵はまずしないから明日タイミングで大丈夫」と言われました
でも日付変わって今日、寝起きの朝一の排卵検査薬、
陰性になってました😰
昨日の排卵チェック時点で強陽性でした。
なので急いで朝仲良ししました。
あんなに自信ある感じで言われたら排卵チェック当日はまだまだ排卵先なんだと感じたんですが、
実際タイミングとるべきは昨日の夜だった気がします😣
先生ーー😭💦

うっすーら線見えるレベルのうちではまだ排卵してないこともあるんですかね?
排卵検査薬の色からして排卵済みだと思って病院行ったらまだ排卵してなかったことある人いませんか?😯

コメント

ママリ

同じ経験ありまーす😂✨
その周は、リセットしました🐷

なので、先生からの指定された日とその前にタイミング取るようにしてます😂💦

• ままり

ままり

念のため早めにタイミングとっとくのは大事かもしれないですね😣💦

• 5月24日

排卵検査薬は製品によりますが、その日かその翌日が排卵日になると思います。
ただ、卵胞チェックされているのが確実なので、先生の指示の通りにタイミングが合えば良いと思います!

わたしは排卵検査薬で排卵済んどると思って行ったらまだ排卵してないことがあるので、あまりそこまで信じてないです…

• ままり

ままり

排卵検査薬の色薄くなってたけど、その時間まだ排卵してなかったら良いなー😂💦
    先生を信じて希望捨てずに過ごします( ;ᵕ; )
    回答ありがとうございました😉

• 5月24日