
7歳が3歳の弟相手に本気で怒ったり蹴ったり叩いたり追いかけたりするの…
7歳が3歳の弟相手に本気で怒ったり蹴ったり叩いたり追いかけたりするのどうにかならんのかな?
3歳がゲームやってる兄にちょっかい出しに行くから怒るのも無理ないけど、無視もできない長男は本気で怒りに行く。
毎日毎日長男が機嫌悪くないように私も気を遣いながら話しかけたりするのも疲れた。
早く学校いってほしい。
長男がなに考えてるのかわからない。
多分私のこと嫌いだから私に対しても怒り口調。
パパのことは好きだからパパの言うことだけは聞く。
産後でメンタル弱ってるのか、長男をみるのも世話するのも嫌と思えてくる…
寝たら『あーやっと寝た」と思ってしまう🤦♀️
自分の気持ちも長男の気持ちも何もわからない。
- ゆん(4歳10ヶ月, 8歳, 10歳, 12歳)
コメント

さとみっち
3歳は赤ちゃんがえりでかまって欲しい、でもママには赤ちゃんが居るから、お兄ちゃん所行くんだと思います。
7歳は反抗期に入り始めて、ほっといて欲しいのでは無いかと?

Mai*ami
お兄ちゃんもお兄ちゃんなりにしんどいんだろうなって思います💦
私はまだ子供が1人だし自分自身も姉妹の妹の方なので完璧には気持ちなど分かってあげられないですが小さな弟たちがいて甘えられなかったり構ってもらえなかったりと寂しさを感じることもあるでしょうし、普段どんなか分かりませんが弟たち優先にしなきゃでフラストレーション溜まってたり(今は自粛で遊びにも行けないから尚更)自分の時間が欲しいとかもあるのかなぁと、、
もちろんその子や家庭のやり方によって上記に当てはまらないこともあると思います💦
私も子供の頃は些細なことで姉妹喧嘩したことも多いですし大人には「そんなことで?!」って思うような事が許せなかったりすることもあるんだと思います!
それでもやっぱりいちいち仲裁したり気遣ったりお母さん大変ですよね💦
ママ大好きな男の子もいれば異性の親に対してちょっと恥ずかしくなってしまって素直になれない、、って子もいると思うので嫌われてるわけではないんじゃないかなと思います😊
パパさんに息子さんと2人きりの時にママをどう思ってるのか聞いて貰って答えを知るのも手かと思います。(本人の知らぬ間に又聞きするのはちょっとずるいかもですが💦)
-
ゆん
自分でも構ってあげないとってわかってはいるのに全て空回りしてしまって、結局兄弟喧嘩が始まり暴力に変わり、それに私は激怒しなかなか長男と楽しく接することができないです。
産後のメンタルでなのか普段から起きてたことなのにちょっとしたことにもイライラしてしまって長男が私に言ってくる反抗的な言葉にもイライラしてしまってもう出てけと思ってしまいました。
そんな自分自身が嫌で今は寝室で1人泣いてしまいました。
なんか何もする気になれなくて😭- 5月24日
ゆん
反抗期ですかね😣
ほっとくのも大事だとわかっていても目の前でやられるとどうしても口出してしまって😭