※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama☆
子育て・グッズ

トイトレの進め方についてアドバイスをお願いします。成功例や、1時間に1回連れて行くべきかなど教えて欲しいです。

トイトレの進め方教えてください😭💦
今までゆるーくトイトレしてましたが、全然進歩ないのでアドバイスして欲しいのですが…
現在
・おしっこ、うんちの前にアナウンスなし
・おしっこ、うんちの後のアナウンスもなし
・おしっこの間隔は1〜2時間程
・うんちはする前の動作で出そうなのがわかるので、その都度トイレに連れていってるが成功した事なし
・トイレに行く事、補助便座に乗る事に抵抗はなし
・踏ん張ってうんちするマネまではする
・布のトレーニングパンツを履かせてみたが、おしっこした後でも気持ち悪くないみたいでアナウスなし

する前に教えてくれないので本当は1時間に1回とか連れていった方がいいんですかね?
ノーパンでわざと過ごさす事はしたくないです😅
同じような状況で、こーしたらトイトレスムーズに出来たよっという成功例教えて欲しいです💦

コメント

ぴよーね

トレーニングパンツは
結局おむつと同じで吸収しちゃうので
不快感を覚えにくいみたいです💦

掃除は大変ですが
普通のパンツを履かせて
最初の方は当然漏らし放題なので
次はおしっこトイレでしようねって言い続けてたら
2〜3日でトイレで出来るようになりました💓

  • mamama☆

    mamama☆

    回答ありがとうございます!
    やっぱり不快感あんまり感じないのですね…😅
    下の子も居るので漏らし放題は嫌だなと思ってたのですが、やってみるしかないですね😭
    2〜3日で出来るようになるなんて賢いですねっ😊
    気長に頑張ってみます!

    • 5月24日