※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐣𝐮𝐫𝐢
子育て・グッズ

保育園に入ったら熱、風邪結構なりますか?

保育園に入ったら熱、風邪
結構なりますか?

コメント

tmhnm✨

人によると思います!
うちの子はこれまで半年ほど保育園に行っていますが、熱や風邪で休んだのは2回程度(4日間)です。

でも友達は行き始めたとき、毎週みたいに熱を出して、最初の2ヵ月はほとんど登園できなかったと言っていました💦

かーたたまま

上の子を11ヶ月で預けた時は
かなり熱出しました!
嘔吐下痢や手足口病、普通の風邪、熱…かなり仕事休みました😭

はじめてのママリ🔰

入ってすぐに、熱出ました😅
保育園とかでは、いっぱい子供もいるので、熱とか風邪はよくなるみたいです😢

さらい

ひとによりますね。

下の子は全く発熱なし、、女の子。冬まで休まずでした。

上の子は半年だめでした。男の子。入院もしたし。

しょーちゃんまま

子供によると思います‼️
うちの上の子は1歳児保育園入ってかなり頻繁に風邪もらってきました💦
保育園わりといろんなもの流行ってて、都度持って帰ってましたね💦
最近はだいぶ強くなってきたほうです💧

ママリリィ

現在、緊急事態宣言で保育園自粛していてて、こんなに風邪引かないのは久しぶりだなーって感じです😅
それくらい、保育園行ってると常に鼻水でてるし治ってもぶり返してしまいます💦

ぷに

その子によるかと。
うちは年に2回ほどしか休んでおらずインフルの季節は無敵でした!

かなぶん

すごくなります😰
風邪はほんと治ったと思ったらすぐもらってきて、大変です😰
1ヶ月のうちに熱も何回も出て、何度も保育園から呼び出されて困ります😭

うちの子、入園して1ヶ月以上経ちましたが今のところ鼻水少し出たくらいで熱もなく呼び出し1回もないです!!🤣

あね

保育園にいる時は呼び出しとかはないですが、週末になると、必ず咳、鼻水、発熱😂😂😂

風邪引きやすいとかは本当にその子によるので、通ってみないと何とも言えないですね😭💦

mks#h

最初の1年は毎月発熱してお休みしてました…💦
だんだん頻度は少なくなりますし、発熱しても長引かなくなりますが。
鼻水も常にダラダラ、中耳炎もすぐになるしで毎週のように耳鼻科通ってました!
1年経って2歳児クラスになりましたが、ちょっと疲れで熱出てもすぐ下がるし、鼻水も全然出なくなって強くなったなと思います😌
最初の1年乗り切れば強くなりますよ✨

晴日ママ

長男はほぼなし
次男は半年くらい毎月
1週間お休みするような発熱あり
2人とも初日2時間慣らし保育しただけで
手足口病になりました🤣