※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝かしつけで悩んでいます。おっぱいや抱っこで寝かせているが、疲れてきたと感じています。ネントレや他の方法を教えてください。

寝かしつけ方についてです。

もうすぐ8ヶ月になる息子ですが、昼寝も夜寝る前も、おっぱいか抱っこで寝かせてます。
2ヶ月ぐらいの時は朝とか眠かったら勝手に寝てたんですが、今は眠いのを放っておくと機嫌が悪くなるだけで一人で寝ません💦なので朝寝昼寝夕寝と就寝前の1日4回寝かしつけしてます😭
おっぱい飲んですぐ寝てくれたら楽なんですが、抱っこだと10キロ近くあるのでもう抱っこ紐してても腰が痛くて😂😂夜中に覚醒しちゃう時とか抱っこの限界感じてます。
ネントレとか必要ですかね?皆さんはどうやって寝かせてますか??

コメント

nani

同じです!抱っこでゆらゆらしてます😭9キロ越してるので腕と腰が日に日に鍛えられてます😭
新生児期、お腹いっぱいになったらベットに置くと勝手に寝る子だったので、今考えたらすごく楽させてもらってた分、1ヶ月になって以降、寝ぐずりと闘ってます😱
ネントレしたいですが賃貸のため、場所見知りもするしで実家でのネントレも意味ないのかなとやれてません。
昼寝はやっと眠くなったら1人で寝られる日もたまーーーにあり、嬉しいのですが、夜はゆらゆらしないと寝ません😢オルゴール、昼寝時間の調整等思い当たるもの試しましたがダメでした😞

• なおこ

なおこ

同じ月齢ですねー👶💕
    ほんと重いですよね‼️今はご実家なんですか?ネントレの仕方も分からなくて😭質問のとこには1日4回って書きましたがよくよく考えたら夜中も数回起きるので6-7回してますね😂
    なかなかコメントつかないのでもう一回同じ内容で投稿しようと思います😂
    コメントありがとうございました✨✨

• 5月24日
  • nani

nani

実家は車で30分と近いのですが、賃貸に住んでいます😅ずっと実家にいれたらきっとネントレしてたと思います笑
    まだ夜中も起きますよね💦お互い大変ですが頑張りましょう😭!
    何かいいアドバイスつくといいですね🥺

• 5月24日