※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

実家から出て2人で暮らす予定。朝から働きたいが難しく、新たな仕事を探している。慣らし保育中に2つ掛け持ちして、子供が小学生になるまでパートで働きたい。おすすめの仕事はありますか?

シングルの方に聞きたいです。

いま実家で暮らしています。
お金が貯まったら実家からでて2人で暮らそうと思っているのですが…

現在飲食店でパートしていて、夕方から夜の9時ごろまでしています。

両親とも昼は働いているので、夕方から夜の仕事しかできないためです。

保育園も決まり、来月から慣らし保育が始まります。

いま働いてる飲食店は朝から昼は社員の方がいたり、主婦さんが多いため入れる日数が少ないようです。。

できれば、いま働いてるとこで朝からしたいのですが難しそうなのでまた新たに朝からパートできるところを探しています。

そこでなのですが…
慣らし保育中に探して、2つ掛け持つ状態にしてから飲食店を減らしていく方がいいのか
慣らし保育終わってから探した方がいいのか、どちらが良いでしょうか?

ゆくゆくは正社員できちんと働きたいと思っていますが、子供が小学生になるまではパートでいきたいと思ってます。
子供と土日は一緒にいたいのと、なにかあったときすぐかけつけれるようにしたい、夜は必ず一緒にいてあげたいからです。(いまは少しの時間離れていますが…)

また、おすすめの仕事などはありますか?

コメント

ある程度子供が病気しなくなって安定してから探した方がいいかなと思いました。
ふたつ掛け持ちしてるとどちらにも迷惑かけるし、思ってる以上に保育所通うと子供の病気が立て続けで親も子も体が辛いです💧
個人的にはコールセンターおすすめです!
自由(融通)も効く、夜もあるところなら夜も出れる、夜出れるなら時給もいいです。
上の子のとき融通効かず仕事やめてから今も復職してコールセンター勤めです。
仕事は大変ですが下の子が今落ち着いたらわたしも正社員探す予定です💪
子供が小さい今だけ!って気持ちでやってます。