※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
産婦人科・小児科

1歳の子の足にブツブツができました。痒みがあるようで、原因が分からず病院に行ったけどわからず。同じ経験の方いますか?別の病院も考えています。

1歳の子の足のブツブツの写真あります💦

昨日の朝からブツブツができました💦
特に変わったもの食べたわけでもないし、熱もないです。本人少し痒みがあるのかな?といった感じです。
病院に行きましたが原因が分からず‥
同じような感じになった事ある方いらっしゃいますか?
何が原因でしたか?😥
いちをまた明日別の病院に行こうかなと思ってます💦

コメント

バルカン

うちは同じような感じで 接触性皮膚炎(草まけとかダニとか何かのアレルギー反応)だと言われたことがあります!
足だけなら 皮膚科でみてもらうといいかもですね🙆

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

今日皮膚科に行ってきました!
    汗で炎症を起こしたんでしょうと言われ薬をもらいました。
    接触性皮膚炎というがあるんですね💦
    とりあえず薬塗って様子見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
nii

うちも1歳過ぎた頃に湿疹ができ、小児科にも皮膚科にも行ったもののハッキリとした原因もわからず、お薬も効きませんでした…。
藁にもすがる思いで、小児アレルギーの病院に行った所検査でアレルギーがわかりました。

乳だったのですが、それまでは全然大丈夫だったのですが、いつの間にか1歳の子の乳を摂取しても大丈夫な量をオーバーしていたようです…。

なので、病院を変えてみたり、というのも方法の1つかな?と思います。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

お薬効かなかったんですね💦
    そうなんですか😱
    いちを今日また昨日とは違う皮膚科に行き、薬をもらいました!
    効かなければうちもアレルギーの病院に行ってみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 5月25日