※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

娘が私をパパと呼ぶようになり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近娘が私のことをパパと呼びます…。
今まではママと呼んでくれていたのですが、4時間ほど旦那に娘を見てもらった日から私のことをパパと呼ぶようになりました。

何度も「パパじゃなくてママだよ」と教えても理解してくれません。
動物の名前や色の名前は沢山覚えているのにママは覚えて貰えないのかと悲しくなります。

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

りょん

うちの子も私を見てパパと呼びます…
酷い時は旦那が私を呼ぶ時のあだ名で呼びます😓

話始めてから何度も「ママだよー」って言っても治りません😭
テンションが上がっている時に時々ママが聞けるくらいで、ずーっとパパって呼ばれます

マ行が難しいのかな?と思いつつも根気よく教えて行くしかないかな…と半年くらいです

hm

うちの子は最近、魔女の宅急便にハマっていて台詞でおとーさん!という場面があり、それが好きなのか誰にでもおとーさん!と呼びます😂

ママ、パパも言い間違えたりするしばぁばにもその時期はマンマ!とか呼んでたりしていました😭😭