※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式挙げる予定なかったのですがやっぱり人生で一度きりなので挙げた…

結婚式挙げる予定なかったのですが
やっぱり人生で一度きりなので
挙げたいと思い契約してきました。
結婚して4年目で挙げることになります。
親族の1人からはすでにお祝いをもらっています。

もし招待する場合は祝儀なしでと言う予定です。

コロナのせいで結婚式が延期になり
気持ちもだんだん、今さら結婚式なんて
挙げていいのか??
子供も、2人いるし今更すぎないかな?と
気持ちが滅入ってます、、

どう思いますか?

コメント

お二人とお子様だけで、写真だけでも良いんじゃないかと思いました。

R4

フォトスタジオでもいいかな!と思います🌟
フォトスタジオで13万円くらいてウェディングドレス、カラードレス、和服と3つ着て写真とりました♡

私はお金もったいないので、結婚式は挙げず写真だけ、変わりに3ヶ月間アメリカ旅行してました😁

ママリ

挙げたいという気持ちが少しでもあるのなら、後々後悔しない為にも挙げた方がいいと私は思いますよ😊‼︎

はじめてのママリ🔰

新婚の初々しさはないから
結婚式はなんかちがうかなって。
写真とかどうですか?着物きたり、たのしかったです!

はじめてのママリ🔰

あまり乗り気じゃなくなったなら、コロナがいつまで続くかわからないしって理由で写真だけとかにしてもいいと思います🤔
ご祝儀いただいた方には商品券とか返したらどうでしょうか🤔

あーか

写真だけとか、ファミリー婚、近しい親族のみとかでも良いと思いますよ( ´ω` )/
私も子供が産まれてから親族のみで小さい式やりました💡
やって良かったけど、子供いる中での準備も大変だったし、当日体調崩さないかとかも心配だったので、小さい式で良かったなと思いました!

ママリ

私も結婚3年目[娘が3歳]の時に、どうしてもしたくて身内と親しい友人だけで人前式と会食しました!
あまりお金をかけた結婚式ぢゃなかったですが、後からやっとけばよかったなーって後悔するよりもやっといてよかったなーって思える方がいいと思いますよ♪っ
ちなみに、娘は今でも結婚式の事を思い出しては素敵だったと言ってくれています!

結婚してしばらく経ってても子供いても、全然良いと思いますよ😳✨
一生に一度の記念にもなりますし、夫婦仲が良いからこそ今からでも挙げたいって思えるんだろうし素敵です💓
ママのウェディング姿見れる子供達も幸せですよ🥰

コロナのせいでたくさんの結婚式が延期になってると思うので、コロナなんかで諦めるのは残念に思います😭

ママリ

私も今更婚し少人数の会費制にしました!ほぼ自腹で300万くらいしたと思います☺️しかし!ほんとーに感動したしお姫様になれてやってよかったと思います。何よりみんなに祝福されたのがよかったです。

にしき

結婚3年目、今年の9月に結婚式の予定でしたが来年1月に延期しました。
延期したので結婚4年目の式になる予定です。
私は結婚式は一生に一度だと思ってるので、やりたいと思うならやっといたほうが後々後悔はないよなと思ってます。
今は子供一人ですが、もし1月も延期するとしたらそのときは二人目を妊娠、出産してからにしようねと旦那と話してます。
子供が何人いようと、結婚何年目だろうと、結婚式をあげるのは何もおかしくないです。知り合いの子供さんは結婚5年目であげたという人もいました。
今、式諦めたら私は絶対後悔します。

すみません、長くなりました。コロナの影響で式が延期、キャンセルを検討している人が自分と重なってやるせなくなってしまいます...

あいす

一生に一度なので、少しでも気持ちがあるのなら挙げた方が良いと思います!
知り合いから結婚3.4年目で結婚式をあげた人の話を聞き、リングを子供が運んでくれたり、ベールを持つのを子供が手伝ってくれたり、とても素敵な式だったようです☺️💓
私は式を挙げたことに後悔はないのですが、妊娠中に急いで式をあげたので、準備期間がとても短く慌ただしかったです。
知り合いの話を聞き、そういう結婚式も素敵でもっと早くその話聞きたかったと思ってます🤗笑