※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO
妊娠・出産

19wの妊婦です。横になるとお腹がパンパンになりますが、痛みはなく、体制を変えると改善します。産院ではお腹の張りは心配ないと言われました。同じ経験の方いますか?

19wの妊婦です。お腹の張り?についてです。

横に寝るとお腹が風船みたいにパンパンになるのですがこれはお腹の張り?なんですか?でも特に痛みは無い。ただただ、パンパンなだけ。何度か体制を変えたりすると、無くなる。胎動は感じてる。出血も無し。腹痛も無し。💩もガスもよく出てる。よく分かんないんだけど、同じような経験あった方、居ますか?

産院にお腹の張りがどのようなものなのか検診のときに聞いたら、「お腹の張りが分からないって思うのなら大抵お腹張ってないから大丈夫」って言われて、それ以外は何も言われず、赤ちゃんも順調に育ってるといわれてます。

コメント

めぐまま

私もそうでした!
私も張ってるかどうか全然わからなかったのですが、皮膚が引っ張られてきて、パンパンで苦しいと思うみたいでした💦
検診で問題ないのであればそんな感じかもしれません💦
私は何だかんだでそういう感じは臨月までありました💦

はじめてのママリ🔰

張っている時、私はキューッと痛みが出て硬くなります😣
後期になると赤ちゃんが中からグーっと押してパンパンになる感じはありました🤔
いずれにせよ1時間に何度もあるとか、しばらくしても治らないとかでなければ大丈夫かと思います☺️

reemii

子宮部分がカチカチになりますか?触って明らかにいつもと違って硬くなってると張ってるんだと思います💦
仰向けに寝ると張りやすいと長男の時に言われましたよ!
なので私は大抵横向きに寝てます😆

のん

張ってる時は、中に野球ボールでも入ってるんじゃないかって感じになります。(後期に張ると、野球ボール→バスケットボールになりました笑笑)
本当にカチンコチンになるので、すぐに分かりますよ。

なので単純に、お腹が大きくなってきて皮膚が引っ張られてるんだと思います。
私も似たような事があって、皮膚科で保湿剤貰って塗ってました。