※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
家族・旦那

夫が5年ぶりくらいに仕事を休みました。ずる休みです。美容師をしていま…

夫が5年ぶりくらいに仕事を休みました。

ずる休みです。
美容師をしていますが
昨日、土曜日で緊急事態宣言が解除され
めちゃくちゃ忙しかったらしく..
帰ってきてぐったりしていて
元気がなくて
何か嫌なことあった?と聞いたら

玄関に
かなり楽しみにしていた郵便の不在届が入っていて
受け取れなかったことにショックを受けていました😅

今日はそれだけを楽しみに一日中頑張ったのに....
もう明日は本当に仕事に行きたくない..
と言い出して、
今日朝早く起きたなぁと思ったら
サボってしまった......と😅

まぁ働いて6.7年目ではじめてのおサボりなら
みなさん許しますか?

コメント

こちむ

私も美容師をしています。
働いて10年ですがたしかに昨日めちゃめちゃ忙しかったです、、笑
今日日曜日休んでしまったのですね疲れてしまったのでしょうか、、??

  • そよみー

    そよみー

    私も美容師なので
    なんか暇な日が続いてからの
    いきなり忙しいの精神的にきついのわかります😅😅
    休んじゃってました😱😱

    • 5月24日
ぽむ

許しませんね笑
いい大人が楽しみが少し伸びただけで仕事休むなって言います😅
仕事とプライベートは関係ないし、プライベートで良くないことがあったからと仕事に影響させるなと思います😅

  • そよみー

    そよみー

    でも今日荷物届いてもすぐ開けてなかったんで本当は違う理由があったのかもです😭

    • 5月24日
もな👠

奥さんもお仕事していて、不在だったので受け取れなかったってことですか?
ショックなのはわかりますが、再配達してもらえばすむだけの話ですよね。
私なら普通に仕事行きますが。

  • そよみー

    そよみー

    本当に荷物で落ち込んでたのか分からないです😅
    とりあえず営業所まで朝イチで取りに行ってあげたんですが
    開封せずボーッとしていました😅
    何か嫌なことがあったのかも、、、

    • 5月24日
🐻🐢🐰

許します!そこで許さないと逃げ場がなくなってしまいそうなので…
いつも仕事を頑張ってくれているのでその日は許しますが習慣付いたら許しません😂

  • そよみー

    そよみー

    私もそう思って楽しんじゃえ!!といっときました😅
    多分仕事熱心で家でも今もずっと仕事の動画見てるので今回は多めにみます😅

    • 5月24日
  • もな👠

    もな👠


    私自身仕事をサボった経験がないので、私からしたら仕事をサボる人のこと理解できなくて💦
    旦那も真面目に毎日行くタイプなので……

    職場での悩みなら話聞くくらいはします!!

    • 5月24日
ゆずか

うちやったら、仕事行ってほしいですね😅
たしかに、仕事忙しかったのはわかります。
だけど、楽しみにしてた荷物を受け取れなかったのがショックで仕事行きたくないのはね💦

  • そよみー

    そよみー

    邪魔なので行ってほしいってのはあります😅😅
    でも荷物が理由じゃないかもなので
    そっとし解くことにしました

    • 5月24日
ママ

許します!!
本当にきつい時ってありますよね😭😭😭💦

新卒で入った職はインフルエンザ以外で休んだことなくて、休むのにすら勇気がいてインフルエンザで熱出ても出勤して仕事途中に四十度でたので病院に行き、判明したくらいです😂なのでずる休みという概念すらありませんでした。当日休みは子供のこと以外は難しいと思っています😂

でも逃げ道って大事ですよね。心が疲れてる時は良いと思います!明日からまた頑張らせましょう😊

  • そよみー

    そよみー

    うちの夫も熱出ても、
    絶対行ってたので
    ちょっとビックリしてます😅
    でもよくよく話を聞いたら
    緊急事態宣言の時の
    計画休みにしないといけない日数が余ってたからそれで休めたらしいので
    そっとしておきます😊✨

    • 5月24日
deleted user

うーん、それだけの理由だったら許しませんね😅
他に悩みがあったりするなら別ですが、1回休むと癖になりそうです💦

  • そよみー

    そよみー

    荷物取りに行ってあげてもすぐに開封してなかったので
    心がつかれてたのかもです😅
    緊急事態宣言中も結構しんどそうに仕事に行ってたので
    一気にお客さんが増えて辛かったのかも😅

    • 5月24日
ままり

理由は正直(他人からみると)しょうもないことだと思いましたが、5年ぶりなら許すというか好きにさせます(私の許可がいることではないので)。
うちの旦那は一年のうち200日以上、どこかしらの体調不良を訴えてる人なので、(体調不良だからサボりではないけど)月に1~2回は「今日しんどいから有給とるわ」って急に休みます💦
そんな旦那をもってるので、5年ぶりのサボりなんて可愛いもんだと思ってしまいました😅

  • そよみー

    そよみー

    有給ではなく
    緊急事態宣言中の計画休暇を取らないといけない日数取れてなかったのでそれで休めたらしいので
    許すことにしました😅

    • 5月24日
くまぴ

いや、そんな理由でサボるとか…
許しませんね😅
子供かよ!って😅

忙しくて疲れてしまうのは可哀想ですが
仕事に支障が出るほど疲れがたまってるなら1日ぐらい休皆って思いますが…


うちの旦那は何だかんだで行きたくねーとか言いながら休まず行きます🤣

  • そよみー

    そよみー

    本当の理由はよくわかりませんでした😅もしかしたら仕事で嫌なことがあったのかも?
    仕事の話は全くしないのでわからないですが...ぐったりしてて熱測ったりして熱ないわ...落ち込んでました😅💦

    • 5月24日
まみ

全然許しますよ!!

このご時世でどの職種の方も振り回されて疲れてますし、
5年ぶりのズル休みなんて全然いいと思います!
同業ですが美容師有給も全然とれませんしね😂

お客様には申し訳ないけど、自分の身体が第一ですのでゆっくりしてもらってもいいと思いました!

  • そよみー

    そよみー

    まあ本当に1回くらいならいいですよね😅💦
    本当お店には申し訳ない感じですが...😭😭😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

許します😊
休んでばかりならキレますが、たまのリフレッシュ休暇だと思ってゆっくりさせてあげたいです😋

  • そよみー

    そよみー

    まあ人生で1回くらいずる休みしたって大丈夫ですよね😅‼️そう思うことにしました!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフレッシュ休暇は悪いことじゃないですし、今は年5日は休暇を取得することになってますしね😊
    休むこともでまた頑張れるならいいと思います😘

    • 5月24日
あおい

私も主人も美容師ですが
許しません😀
日曜日という忙しい中
一人が休むことで他のスタッフに負担がかかるのに
荷物が受け取れなかったというだけで休むのは無責任かと思います。
お客さんも旦那さんに会いたくて来てる人もいるとおもいますし。
美容師のプライドとして
そんなことで休むなんて絶対に嫌ですね!
休みは休みの日に休むものだと思うので🤣

  • そよみー

    そよみー

    スタッフのこと考えると
    めっちゃ嫌ですよね🤣
    そう私も美容師なのでそれに対しては本当に大丈夫なの?と思い
    不信感です😱💦
    でもなんだか荷物だけじゃない感じもします...💦
    ずっと緊急事態宣言中他のスタッフはみんな休んでて自分は1日も休めなかったらしいので
    まあ今日は予約的に休めそう。って言ってたのでそっとしておく事にしました💦

    • 5月24日
つぉしくん5さい

えーたまになら許しますよ。
頻繁にあるなら許さないですけど。
リフレッシュも必要ですよ!

ただ日曜日って美容室忙しいイメージあるので、日曜日じゃなくて平日の暇になりそうなときだったらもっと良かったかもしれませんね💦

  • そよみー

    そよみー

    1回くらいなら許して優しくしようと思います😅💦笑
    本当ですよ!!(笑)
    でも多分自分の指名が入ってたら
    休みでも出勤してるので
    指名がなかった...と思うようにしときます💦🤣

    • 5月24日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    むしろ今日だけ指名入ってないから行きたくない気分だしちょうど良かったのかもしれないですよ‪☺︎‬

    • 5月24日
空色のーと

それくらいいいんじゃないですか😂?

頑張ってきてちょっと疲れちゃう日はありますよ💦

  • そよみー

    そよみー


    割り切って今日はパパdayと言う事で優しくしようと思います😭笑

    • 5月24日
マリ

給料にさほど響かないのであれば許します!(笑)
うちの場合、休んだ方が得をする時があったりもするのでそういう時に休みの提案をされたら受け入れます!

ゆー

許します✨
そんな頻繁休むわけじゃないし、心の休息も必要です😭

そよみー

みなさんコメントして頂き
ありがとうございました😅💦

様子がおかしかったので
どうしたの?としつこく聞いたら
理由を教えてくれました🤣💦

緊急事態宣言中
他のスタッフは週3で計画休暇で休んでいたけど夫は予約が入ってて忙しく1度も休まずずっと出勤していましたが、
会議で社長に店全体としては売り上げが減ったから減給は全員一律でする。と言われて嫌だったらしく😅

自分は1度も休まずに働いてきたのに
1ヶ月間
毎週3.4日も休んでた人たちと
同じ減給をされると思ったら
悔しくて、もう今日だけは自分も
計画休暇をとってやろう。
と思ったけど、減給のこと私に言えてなかったし
とりあえず理由付けで荷物が届かないから。と言ったらしいです💦
緊急事態宣言中もほぼ一人で営業頑張ってきたのに、
そんなふうに休んでいた他の人達と同じにされてモヤモヤしていて
昨日の夜は全く寝られなかったらしいです😱😱

今日1日は夫に優しくして見守ろうと思いました🤣
ありがとうございました!!!