※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊活

卵巣年齢が老化していることで自然妊娠できるか、毎月産婦人科に行く必要があるか悩んでいます。無理して行かなくても大丈夫でしょうか?

妊活して半年以上経ちます。色々と検査を受け、卵管造影もつまりはなかったのですが、卵巣年齢が少し老化してるそうです。(今年30歳です)特に問題にすることではないですと病院から言われましたが気になってしまっています‥卵巣年齢が老化してると言われても、自然妊娠された方いらっしゃいますか?また、毎月産婦人科行くのがすごくストレスになっています。そういう時は無理して行かなくてもいいのでしょうか?病院に無断で行かなくても大丈夫だと思いますか?皆さんのアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

ちぃ

不妊専門クリニックで検査をし25歳のときに卵巣年齢42歳と言われましたが自然妊娠できました。
したことと言えばプラセンタとDHEAのサプリを飲んでいました(^^)
また私もクリニックから次回生理が来たら予約してねと言われましたが5年間の不妊治療に疲れストレスになって行くのをやめたら気持ち的にも楽になったのが幸いしたのか無事に妊娠しました。
参考までにm(_ _)m

• あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね!
    卵巣改善?にはプラセンタとDHEAが効果あるんですね!
    ちなみにどこのメーカーでどのくらいの期間飲んでいたのかもしよけば教えて頂きたいです🙇‍♀️
    5年間も通院していたのはすごいです。ストレスになってきますよね。今月私も病院行かないでゆっくり過ごしたいと思います。

• 5月24日
  • ちぃ

ちぃ

プラセンタはfuwariという日本製でDHEAはNATROLという海外製のサプリになります。
    ただし、DHEAは副作用等の賛否両論ある為、メリットデメリットをネット等のレビューでお読みになってあんにゃさん自身で服用するかどうかの判断をお願いしますm(_ _)m

• 5月25日
  • ちぃ

ちぃ

追記
    服用期間はDHEAが7ヶ月、プラセンタは5ヶ月で妊娠しました(^^)
    サプリの効果があったのかどうかは分かりませんが私は妊娠のタイミング的にもサプリを飲んでいて良かったなと思いました。
    実感があったのはプラセンタを飲むと肌の調子がよく化粧ののりが良かったです(^^)

• 5月25日
  • あんにゃ

あんにゃ

丁寧にありがとうございます。DHEAは副作用もあるものなんですね!ネット等で色々調べてから検討したいと思います🙇‍♀️
    プラセンタはお肌にもいいなら気になります♪色々とアドバイスありがとうございました!

• 5月25日
  • ちぃ

ちぃ

あんにゃさんに素敵な赤ちゃんが授かりますように♡(^^)

• 5月25日
いちご大福🍓

私は29歳なんですがブライダルチェックを受けて、卵巣年齢が40歳だということがわかりました。夫側も精子の運動率や奇形率に問題あり...
すぐに不妊治療の病院に駆け込んで、諸々の検査と卵管造影をした後、1回目のタイミング指導でどうにか授かることができました。(タイミング指導が自然妊娠に含まれていなかったらすみません💦)
旦那様に原因がなかったり、あんにゃさんに卵巣年齢以外の問題がないのであれば、コロナのこともありますし、今はストレスを増やしてまで病院に行かなくても良いのではと私は思います😌

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね😀
    やっぱりストレスを溜めないで生活することが大事ですよね😣😣ありがとうございます。
    ちなみに妊活してた時は、何か生活で気をつけていたことなどありましたら教えて頂きたいです😊

• 5月25日
  • いちご大福🍓

いちご大福🍓

私は葉酸サプリ、夫はマカを摂取していました!あとは腹巻と靴下はつけるようにしてましたかね🤔
    お風呂もなるべく沸かして入るようにしてました😌
    あんまり参考にならなかったらすみません💦

• 5月25日
  • あんにゃ

あんにゃ

色々と参考になりました!ありがとうございます😊
    私も湯船にちゃんと入るようにして温活したいと思います!

• 5月25日