※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは横抱きでしか寝ず、縦抱きが苦手。いつから縦抱きで寝かせるべきか悩んでいます。慣れが必要か相談中です。

生後6ヶ月半、月齢近いお子さん、寝かす時抱っこは縦抱きですか?横抱きですか?
うちの子は横抱きでしか寝ず、縦抱きだと背筋ピーンで眠くても全く寄り掛かってきてくれません😖

友達の子は、縦抱きでコテン。ともたれて寝てて、うちは横抱きで結構揺らす&膝かくんかくんしてスクワットしないと寝ないのです😔8キロこえてて結構重いので縦抱きにしたいのですが、いつぐらいから縦抱きで寝ますか?慣れですか?

コメント

はなめ*アレっ子ママ

うちも横抱きです😭

本当に本当に眠すぎてという時は縦抱きのコアラ抱きでごくたまに寝ますが、腕パンパンなりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    横抱き、腕つかれますよね😔

    ここ数日、縦抱き試してみましたが成功率は30パーセントくらいとまだ低めです😭😭

    • 5月26日
すみっコでくらしたい

寝る時は抱っこしません
日中あやす時は縦だっこが多いですが
割と生まれてすぐから縦抱っこが好きな子でした。

  • ママリ

    ママリ

    抱っこじゃなくても寝るのすごいですね!本当はウチもそれが理想ですが、泣き叫ぶので抱っこしてしまいます😖💦

    • 5月26日
みと

抱っこ紐で寝かせるようにしたら縦抱きで寝るようになりませんかね?

  • ママリ

    ママリ

    お出かけの時は抱っこ紐で寝るのですが、家の中では使っていませんでした💦
    どうしても腕が疲れた時は使っていきたいとおもいます😊✨

    • 5月26日
疲れ果てたアラサー

うちはどうしても寝かせたい時や、寝れずにぐずってる時はバランスボールで優しく揺らしながら抱っこしてます!
座ってるので特にしんどくなく赤ちゃんが好きな揺れを作れますよ✨
バランスボールの時は縦でも横でも揺れに負けてすぐ寝てくれます!笑
もはや瞬殺!

  • ママリ

    ママリ

    バランスボール、みなさん良いって言いますよね🥳‼︎
    残念ながらウチにはバランスボールないんですが、今後、限界来たら購入を検討するかもです✨

    瞬殺なんて、いつからしてないだろ。て感じです笑

    • 5月26日
るな

うちは新生児のの時から縦が好きらしくて横抱きでは寝ません!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり慣れですかね✨

    うちは新生児の時から横で、縦は泣いてました😔💦
    少しずつ慣らしていきます✨

    • 5月26日