※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

気管支炎になり、咳がひどくて苦しいです。赤ちゃんに影響はないでしょうか?不安です。

気管支炎?(病院では病名は言われず薬を貰いましたが、毎年この時期に気管支炎になっている気がします)になってしまい、咳が出すぎてお腹の腹筋や、中が痛い気がしますが大丈夫でしょうか?
産婦人科ではPLを貰い飲んでます。
呼吸が苦しくてとまってしまうんじゃないかと思う時もあります。
特に横になると苦しくて、眠れません。
頭を高くして寝ても、横向きでもとにかくくるしいです。
たん絡みの咳と下腹部が生理痛みたいにチクチクします。
赤ちゃんにはウィルスなどの影響はないと言われましたが、せきのしすぎで赤ちゃんが下がったり、子宮頚管が短くなったりはしませんか?
不安です。。

コメント

po0h

わたし、普段から気管支炎になりやすいので
気管を広げる薬ですね
シムビコートをいつも要求して
出してもらってますよ!
朝、晩、苦しいときなどに
1日数回しよう可能ですし
効果がすぐあるので!
妊娠中も、問題ないものです。
病院へいって、寝るときなど呼吸が苦しく眠れないので、シムビコート出していただけますか?
って、言うとたいていは
出してくれますよ♪

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ひどく続くようなら病院行ってみます。。
    ありがとうございました!

    • 6月15日