※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
家族・旦那

なんでも旦那に頼る義実家がむかつきます。愚痴です。旦那の妹は高校1年…

なんでも旦那に頼る義実家がむかつきます。愚痴です。

旦那の妹は高校1年生です。
寮生なので、学校が再開したら寮に戻ります。
戻る日が火曜日だそうです。

旦那は火曜日仕事休みです。

前々から、娘の100日のお祝いを企画してました。
その日が火曜日です。

割り込みで、妹を寮までおくりたいから
お祝いやるのが夕方以降になってもいい?
そう言われました。

なんかもやもやしました😔💦
大事な娘の前々から計画してる100日のお祝いなのに。


義母が幼稚園教諭で仕事が休みなので
ずっと家にいるの知ってますが、

あえて誰も送る人いないんでしょ?
なら仕方ないんじゃない?どーぞ。
と言ってしまいました。
義妹にはなんの罪もないのはわかってるけど、、
なんだか腹立って🥺🥺🥺💦

普段は優しい旦那ですが、実家のこととなると
たびたびこーいうことがあります。
そこまで声を荒げて怒ることではないけれど
なんかむかつく、なんかもやもやする、、、。

気持ちわかってくれる人いますか?😭

コメント

ぴっぴ

義妹さんの学校は、自宅から遠いんですか?
公共交通機関通ってないから、旦那さまが送るのですか?
高1なら、自分1人で学校まで行けるでしょと思ってしまいますし、近くに義母さんいるのに何故送ってもらえないんですか?

家族思いのいい旦那さんと思う反面、自身に家庭があってましてや先に決めていた行事ごとなら尚更、家族での100日祝いを優先してもらいたいです!

  • ままちゆ

    ままちゆ


    ほんとぴっぴさんと同じこと
    私も思いました。
    結局、実家大好きなんですよね。家族のことは後回し感がめっちゃむかつきます。

    • 5月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど。
    いくら実家がだいすきでも、家庭をもったなら、緊急時以外は家族を優先してほしいです。
    折角のお祝いごとなのに、モヤモヤして気分が乗らないですね…。

    • 5月24日
トキマ

絶妙にモヤモヤしますね😂
もっと緊急な用事だったら仕方ないって思えるけど、妹を寮に送って行くだけ‥そして義母が家にいると💦
けど100日のお祝いも夕方からに出来ないわけではないでしょうから、絶対ダメとも言えないですもんね😭
けど前から計画していたことだから、そこはご主人に断ってほしかったですね💦

  • ままちゆ

    ままちゆ


    ほんとそれです😭💦
    絶妙なもやもや感。
    挙げ句の果てには、
    その提案をしておいて、
    私の機嫌が悪くなるから
    じゃあ断るか?と。
    余計むかつきました笑笑

    • 5月24日
  • トキマ

    トキマ

    きー!余計ムカつく(笑)😂
    そんなの機嫌が悪くなるに決まってるんだから、それが嫌なら最初から断ってこいって感じですね💦

    • 5月24日
kANA

分かりますよ。
なんかむかっきますょね。
しょうがないけど、なんで娘ちゃんの100日とかぶるの?とか思いませんか?

なんで?この日って思いますょね。
モヤモヤしますね

okome

年が離れた妹さんが可愛いんでしょうね…|ω・`)
…年離れてるのかな??💦

うちの夫も10個下の妹は可愛い(中学生までは)って言ってました。

が、私なら、寮まで送るからって言われたら
「は?なんで?家の人に送ってもらえばいいやん?なんで◯◯(夫)が送らんといかんの?その日仕事休みじゃなかったら誰が送ってたん?」
って言うと思います( 'ω' 三 'ω' )
夫は嫌味が通じないので。

たびたびこういうことがあり、モヤモヤ溜まるなら言ってみてもいいような。
娘より妹優先してるように見える!私たち家族より実家を優先してるように思える態度だ!って。