※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のうんちが異常です。一部が白っぽく、残りは半透明のゼリー状です。大きめの病院に連れて行くべきか相談中です。写真を載せてアドバイスをお願いします。

うんちの色がいつもと違いました😭

生後3ヶ月の息子のうんちがいつもと違いました💦
・一部が白っぽい
・残りは半透明のゼリーみたいな感じ


日曜日なので行くとしたら、1人で遠くの大きめの病院に連れて行くことになります。夫は仕事です。
すぐ連れて行った方がいいのでしょうか💦


★うんちの写真をコメント欄に貼りますので見てもらえますか?😭苦手な方はスルーしてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

写真はこんな感じです!

にゃみへい(24)

ゼリー状なのは腸の粘液だと思います!
1日だけならあまり気にしなくてもいいと思いますが何日も出る様でしたら連れてった方が良いかな?と思います。
うんちが白っぽいとの事でしたが写真では判断しづらいのでなんとも言えないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    粘液なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月24日
mona

ゼリー状のものは粘液??かと思われます!
うんちの回数しっかり数えて何回もするようでしたら病院さんには行かれた方がいいかと…
それでも心配な場合は#8000にお電話して指示受けるのもいいと思います!
ゆりさんが心配ならゆりさんが思った行動撮るのが1番ですよ🐯◎!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    #8000に夜中電話したら様子見と言われました!
    この投稿の後、踏ん張って透明なネバネバを出してました😭

    • 5月24日
deleted user

ゼリー状はよくでます!!
ただ白っぽいのは不安なので私なら#8000に電話してみます!

るる

ゼリー状はよくあります!
白いカスみたいなのだったら
ミルクとか母乳がカスになったって
可能性もありますが
不安だなって思ったら#8000電話します!

ばび

うちも一部白っぽいのでます!
ゼリー状のうんちも。

ネットで調べたら、乳脂肪、カルシウムの固まりらしいです。

ただ全体的に白っぽいウンチはダメみたいで上の子が同じくらいの時に白っぽいのが出て電話して聞いたら母子手帳にウンチの色の写真が載ってると思いますが、それと比べて白いようならすぐ病院へ来てと言われましたよ!

おうちゃん🐘🌿

我が家は完ミなので、ミルク変えたりするとウンチの色も変わったりします☺️

また、黄色っぽいウンチの中に白いつぶつぶが入ったりしてます😎!


写真の段階では白いとは感じませんでしたが、あくまで写真なので普段見てるお母さんが『ん?おかしい』と直感で思うなら一度相談してもいいと思います😉!