※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

皆さんはご主人にイライラすることがあったときどう自分なりに対応?して…

皆さんはご主人にイライラすることがあったとき
どう自分なりに対応?していますか?

私の主人はゲーム好きで毎日仕事から帰って来れば真っ先にゲームをします。
そのため夜も好きなテレビを見れない。録画もできない(レコーダーがない)

その事について実母に毎日ゲームしてて見たいテレビも見れなくてさと愚痴をこぼした際に 余ってるテレビあるからあげるよと話が来たのでそのまま主人に伝えました。

それが数日後、、

義母が引越しがあるために主人が手伝いに行ったもののテレビを貰って返ってきました。

テレビどうしたの?と聞いたらあげるって言われたから貰ってきた。と
その時に私はありがとうではなく、なんで?ママとパパ、テレビくれるって言ってたじゃん?って言ったら、うん!そうだったね!って言ってきたので、

いや、テレビ貰ってきたなら多分貰えないと思うんだけどなぁ、、、
と言ったら、なんで?くれるんじゃなかったの?と

私からしてみたら、いやテレビ3つもいらなくない?(3DK)
それに貰ってきたなら、じゃぁ、いらないべ!って言われると思うよ
って言ったら、なんで?使わないからあげるって言ってたんじゃないの?と、、、

話すのが面倒になり、、家にテレビが2つもあったらきっとくれないだろうと思ったので母に報告。

んじゃ、テレビいらないねと案の定言われたので
いや、なんかテレビ欲しいみたいなんだよねと伝えたら?

いやいや、貰ってきたんでしょ?ならいらないでしょ?と。

アンタがテレビも見れないんだろうなと思ったからあげるって言っただけで、貰ってきたならいらないでしょ?とごもっともな事を言われ、旦那には少し話を作りテレビ欲しい人がいるからそっちに譲るみたいと言いました。

それからテレビと一緒にテレビ台も2つもらってきたので、元々テレビを置いていたスチールラックをよけてテレビ台を移動しと少し模様替えをしたのですが、ここでまた、、、。

スチールラックをよけて畳むのかと思いきや、6畳の部屋に(テレビの横にスチールラック)を置こうと言い出してきて。。

いや、せっかくテレビ台貰ってきてスッキリしたのに隣にスチールラック置いたらまた狭くなるじゃん?いらなくない?と話しても、だってスペース余ってるし、そこに何置くの?と言うので。いや何も置かなくていいでしょ?と言うと、スペース余ってるんだから置けばいいじゃんと喧嘩、、

6畳の中にテレビ32型置いててソファも置いててテーブルもあるのに、そこにスチールラックを置くことによって私は狭く感じるのでいらないと。話しても余ってるスペースが無駄だと感じるみたいで、あぁこの人とは本当に考え方が合わないなと思いました。

小さな喧嘩ですがこういうのでイライラしてしまいます。
興奮すると動悸がしてきて、調子悪くなるのでいいんじゃない?と話は終わらせましたが、、、

みなさんはこういう事で喧嘩した時どうしていますか?

長々とくだらない質問ですみません😭

コメント

しおり

そういう喧嘩よくあります!

娘がハイハイするようになったのでベビーサークルを買ったのですが、使ってないベビーベッドをそのサークルの中に入れると言い出して😅
狭くなるから、使ってない部屋にしまえばいいじゃん。と言うと、その部屋が狭くなると言うのです。

いやいや娘が使う場所と使ってない部屋だったら、使ってない部屋が狭くなる方がいいでしょと言ったのですが、結局ベビーベッド入れてみて、やっぱり狭いね。で、じゃあ別の部屋にしまうかとなりました。

いや。わたし初めから言ったじゃん。無駄な時間と労力だったわ。と思いました。

でも、どうやらうちの夫はやってみないと理解できないようなので、価値観どうのこうのではなく、理解力、想像力がないものと思って過ごしてます。
うちは結果的にわたしの思う通りになることが多いので、(そこに至るまでにめちゃくちゃ遠回りしますが)それに付き合うことにしました。でも、小言はチクチク言ってます😅溜め込むとストレス溜まるので。

• ちっち

ちっち

本当にそうですよね😭
    確かにこれから使う部屋と使わない部屋でわかっているなら使わない部屋に置けばいいじゃんって私も思います😭

お客さんが来た時に 狭く狭く使ってると嫌ですもんね。

でもやってみるだけ素敵なご主人様ですね😭私の主人もやっては見るけどそうしたいって気持ちが強いため中々折れてくれず、、で😭

• 5月24日
海

とりあえず、ドアとか収納棚を乱暴にしめたり、物に当たってます💧向こうにあきらかに非があるときは、謝りますが、双方ともに譲らないときは、しばらく口きかないで寝ます。翌日、旦那の悪いところというか、双方悪いことを話し合って、決着つけます。私が一方的に怒ってるだけのときもありますが。
テレビ3つも何で必要なんでしょうね😅謎です。

• ちっち

ちっち

わたしもよくあります!
    怒ってるからね!今イライラしてるからって言う意味を込めてドア強く閉めたりしちゃいます(笑)

わたしもしばらく口は聞かないんですが喧嘩してるのも嫌だなと思い始めると私から話しかけて仲直りみたいになっていて、なんか負けた気分でいます(笑)

• 5月24日
  • 海

負けた気分分かります(笑)どちらか折れた方がそういう気分になりますよね。私は「私も悪かったけど~、⚫⚫も悪いんだから、そういうところ直してよ!」とストレートに言ってしまいます💦旦那はストレートにいわないと通じないので😢

• 5月24日
A

うちは、とことん話し合いますが毎回大喧嘩になるので諦めて放置してます💦
実母に愚痴を言ったりSNSにこっそり書いて発散してます。
大概次の日になるとお互いけろっとしてます(笑)
テレビ3台目は誰が使うんでしょうね?🤔
私だったらスチールラック勝手に畳んで避けちゃいます😂

• ちっち

ちっち

毎回わたしもお互い口調がきつくなるので大喧嘩になりますが、数分すればお互い笑いに持っていこうとしてるので自然に仲良くなることもしばしば、、(笑)

本当に一部屋に1台でも、置くのかっていう謎すぎて(笑)
    一緒に模様替えをしていたために、スチールラック畳んでも、なんか言われそうで(笑)

• 5月24日
kANA

うちもそういういい合いよくあります。結局どっちかが引かないとずーっとそれについてになりますよね。
そして疲れます。

そういう些細な事って微妙に意見が合いませんょね。
一回向こうのやりたいようにさせておいて様子見れるときは様子みます

• ちっち

ちっち

そうなんですよね、、
    最終的に主人に、「じゃ好きなようにしたら?」と投げやりにされるので、申し訳ないなと思い、私が折れてるんですが、、どうしても友達や義家族が来た時にのんでこんな狭く使ってるの?とか ここになんでわざわざ置いてるの?って言ってきそうなのでその時は言うつもりですが(笑)

• 5月24日
🐥

私は話し合いとことんして、ヒートアップして同じ事の言い合いになったら冷戦して、子供を引き合いに笑えることして仲直りしてます🙄そこからまた落ち着いて話し合って解決です😌

と言うより、、、読んでて旦那さんちょっとアホすぎて、、、大変ですね💦

• ちっち

ちっち

本当にアホというか、センスないのは私もなのでそこは仕方ないと思いますが広く使おうとしてる、なんなら広く使える部屋になぜわざわざものを置いて敷き詰めるのかが理解できなくて困ってます(笑)

• 5月24日
  • 🐥

🐥

普段から家の掃除など自らやってくれているのなら、まぁレイアウトに関して口出されるのは許しますが、なんもしてないなら発言権はナシですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 5月24日
まぃしか🐶

私もそうゆう喧嘩よくありますよ
当たり前にしょっちゅうありますw←
でも子供もいる今旦那がいなかったら経済力も、子供にも可哀想だから
耐えたり合わせたりしています😔
人間考え方の違いがあるから
どちらかが耐えて折れなければ上手く行きませんよ😣💦

• ちっち

ちっち

そうなんですよね😭
    そこをどう上手くやって行けるかなんですよね、、
    そんな事でいちいち大きな喧嘩してたら身も心も持たない、、。でもイライラするし、、みたいな😭

• 5月24日

狭いアパートで赤ちゃんの為のレイアウトで喧嘩しました。旦那はソファとテレビを部屋の真ん中で対面に置くことにこだわり、俺は仕事で疲れてるのにみたいな話に発展。結局育児でテレビ見る時間も僅かなので大丈夫でした😂

退会ユーザー

興奮してる時は言い出した主張曲げられませんが、とりあえずはそのままで実際生活して納得してもらうしかないですね💦

• 5月24日
  • ちっち

ちっち

喧嘩になると違うことでも言い合いになってきますよね、、話がどんどん違う方向に行ってしまう、、あるあるですね。

• 5月24日
ぽん

分かります分かります!
そーゆー喧嘩うちも多いです!
もうわざと対抗してきてる?って思ってしまうくらい意見が合わない!笑
結局私が無理矢理自分のしたいようにしますが、
旦那は俺の言うこと全部気に食わないんだねとかなって話が違う方向に変わっていくのでめんどくさいので、私の機嫌がいいときはたまに譲ってます😫

• ちっち

ちっち

わたしもそれ言われたことあります〜!
    気に食わないんじゃないんだけどな〜って思っているんですけどね😭

• 5月24日
はじめてのママリ

男の人ってそういう効率あんまり考えないですよね😇
なんでなんでしょうね…

正論で具体的に理詰めします(笑)
テレビが3台あってどこに置くのか、今の生活導線を考えてほんとに見るのか。見なかったときの廃棄の手間と値段。
スチールラックに片付けるものがあるのか。おいておくメリットがあるのか、などなど。
たぶん相当うっとうしいと思います😋
それで諦めてくれるならとめちゃめちゃ言います(笑)

リビングでゲーム問題も同じすぎて他人事とは思えないです(笑)

• ちっち

ちっち

そこら辺を考えているならそれも含めてこうしたいって話してくれればいいのにそれも話さず。ここに置きたい!だけ言われてもって感じですよね😭😭

他人事とは思えないに笑ってしまいました😂❤️

• 5月24日