※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

主人が帰宅すると集合ポストが壊れていて心配。管理会社に相談し、防犯対策も考えています。経験者いますか?

我が家は賃貸マンションに主人と1歳9ヶ月の娘と暮らしています。先日夕方に主人が会社から帰宅するとエントランスにあるダイヤル式の集合ポストが開いていて閉めようとしても歪んでいて上手く閉まらなくまたダイヤルの部分が固くなり壊れている様でした。
その日の午前中スーパーに行き帰りに見た時は何も変わりはなかったのですが夕方にはそのような状態でした。
中には主人が鍵を入れていて他はなにもなかった様でした。
次の日には管理会社に連絡し新しくダイヤルを変えてもらいました。ただメルカリでやりとりをした品物が1週間届いてなくて明日以降郵便局に確認する予定です。
もしかしたら盗まれたのかと思うと怖くてまた合鍵を作られていたらと思うと眠れません。
防犯様にカメラや鍵の変更など管理会社に確認してみようと思います。
小さなこどもと2人だけの時間が多く、保育園にもたまに行かせてましたがなんだか心配です。
このような経験ある方いますか?
長文駄文失礼しました!

コメント

ぱんちょ

まだ賃貸マンションだった頃やはり集合ポストが壊れていた事があります( ˊᵕˋ ;)💦

誰がやったのかわからづうちは鍵を入れていたりという事はなかったので管理会社に直してもらったりで終わったのですが、ご心配でしたらやはり管理会社に言って鍵も交換して頂いたらどうでしょうか?

メルカリが届かなかったは2回ほどうちもあります。

クロネコのネコポス?だったかな。投函完了になっていたのですがうちには届いておらず

クロネコに何度も問い合わせて1度目はクロネコの人が同じマンション内の人に確認で聞き回ってくれて別の人の所に投函されていたって事があり謝りに来ました。

2度目はやはり1週間以上たち、同じマンション内の人が間違えて入ってましたっとお手紙が添えて玄関にかかっていた事があります。
お名前は書いてなかったのでどなたの所に入っていたかは分かりません( ˊᵕˋ ;)💦
なんで今更?とは思いましたがネットでのトラブルはしょうがないかとあまり詮索せず諦めてました。

メルカリでの対応は一応出品者様も送っており投函完了になっていたため、こちらが諦めて物は届いておりませんでしたが受け取り評価をしたと言う感じでした。

どちらにせよ管理会社にご確認後一応鍵を変えて頂き、メルカリでのお品は、郵便局や宅配会社へ再度問い合わせして探して頂いた方がいいかと思います(*^^*)

このご時世です。お子様も小さいようですので鍵はどこかに置いておくのはやめておいた方がいいのかなと思います( ˊᵕˋ ;)💦

物が無くなるだけならまだましですが、命だけは取り戻せないので(><)

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!
    そのようなことがあったんですね、手元に品物が来て良かったですね^ - ^本日郵便局や出品者の方と連絡を取り合って折り返しになってます、わたしも手元に品物が来て欲しいです。
    そうですよね、主人にも口をすっぱくして伝えました、何かあってからでは後悔しても仕切れないですよね!管理会社に伝えて対応をして頂きます、いろいろありがとうございました!感謝申し上げます^^

• 5月24日