※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

娘が寝ている間に頭を左右に動かし、手で顔を触るような動作をする場合、熟睡できていない可能性があります。原因や対策についてご意見をお願いします。

寝かしつけた娘を別室からベビーモニターで観察していると、かなりの頻度で頭を左右に動かし、手も頭や顔をこする?ような、動きをしています。
泣いたり起きたりすることはなく、しばらくすると動かなくなるのですが、これって熟睡できてないのでしょうか…?
原因、対策、うちもそう、など何かあればコメントお願いします(>_<)

コメント

ぴっぴっぴ

ウチの場合ですが、
眠い時によくしてます。

抱っこして眠い時には頭をこすりつけてきますし、
置いている時には耳や目をコニョコニョしています。笑

毎日毎日眠い時、寝ている時にしてますね😊

• れもんぱん

れもんぱん

うちも眠いと顔を私の胸にこすりつけてきたり、自分で顔を触ったりしてます!
    眠いのかな?頭振ったら覚醒しちゃいそうなのに(°_°)

• 6月14日
  • れもんぱん

れもんぱん

コメントありがとうございました!

• 6月14日
しゅりん

娘もよくしていました。痒いのか?眠たいのか?お肌は弱いです。気がつけばしなくなっていました(^^)

• れもんぱん

れもんぱん

あ、うちもお肌弱いかも?すでにあせも始まってます(>_<)
    しなくなったら、こちらも安心して観察できるのに(°ω°)
    コメントありがとうございました♪

• 6月14日
miya

頭をブンブン振るんですよね。

ウチも赤ちゃんの時によくしていました。
たぶん睡眠が浅くなった時にするんじゃないかなぁ〜
ノンレム睡眠の時に…

• れもんぱん

れもんぱん

ノンレム睡眠か〜なるほど!
    気になってしまってついついずっと見ちゃいます(>_<)

• 6月14日
ダイア

うちは、0〜1ヶ月のときは、恐ろしいほどブンブンふっていました。今7ヶ月ですが、未だに寝つくまでは、右に左にブンブン。眠いと目をよくかきます。頭もさわさわしたり、ぽりぽりしたり(^◇^;)ぽりぽりが最近増え、爪を気をつけないと引っかき傷が増えてます(ーー;)

• れもんぱん

れもんぱん

うちも0ヶ月から首シッカリ振ってました( ̄◇ ̄;)
    そして今、爪で頭をポリポリもよくやりますー!似てますね( ´▽`)
    コメントありがとうございました!

• 6月14日
ai.das

うちも寝てる時に頭左右に振ってます!
覚醒してる時は眠い時にしてます^ ^
タオルが好きで渡すとタオルに顔を擦り付けていますよ😊
私も眠りが浅い時にしてるように感じます!

• れもんぱん

れもんぱん

やはり眠りが浅いんですかねぇ´д` ;
    気になって仕方ないです、、

• 6月14日