※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

産後のおしりのかぶれに悩んでいます。悪露のためにナプキンを使用していて、痒くて跡が残りたくないです。生理中と同じメーカーのナプキンを使っていて、生理中にかぶれたことはないです。対処方法を教えてください。

産後悪露が出るためナプキンをつけていますが
蒸れておしりがかぶれてきています😭😭
痒いし跡も残りたくないので
どう対処したらいいか教えてください💭

ちなみに生理中の時と同じメーカーのナプキンを使用していて
生理中かぶれたりしたことはないです

コメント

よい

私は肌が弱く、ものによってはかぶれるので色々使った結果megamiに落ち着きました。
あれでかぶれたことは一度もありません。
酷くなった時の対処法ですが、こまめに取り替える、綺麗に拭く、乾かしてからパンツをはく、です。
トイレの度はもちろんですが、なんとなく肌に違和感を感じたら変えるようにしてました。
綺麗に拭くのはトイレットペーパーではなく、おしりふきなどで拭いてます。
その後に少しトイレに座ったまま待って、サラサラになったら下着を履いてました。
これだけでも結構変わると思います。
あとは、出る量にもよりますが夜用を使ってるなら昼用、昼用なら軽い日用、と少し薄いものに変えるといいです。

  • ぴ


    コメントに気づいてませんでしたすみません😰
    ナプキンのサイズを変えたら
    痒みが治まりました!!
    アドバイスありがとうございます

    • 5月26日
あおいのア

フェミニーナ塗ってました😭
痒いのつらいですよね

  • ぴ


    コメントに気づいておらず遅くなりました🤧すみません
    あれききますか??

    • 5月26日
  • あおいのア

    あおいのア

    私はあっていたのか塗り始めて痒みが全然なくなりました!

    • 5月26日
  • ぴ


    ほんとですか(゚∀゚ )!
    次なったら買ってみます

    • 5月26日