※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒツジ٩Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚو
家族・旦那

私のワガママでしょうか?GWに実家に帰省中(嫁ぎ先と実家は県内で、その…

私のワガママでしょうか?

GWに実家に帰省中(嫁ぎ先と実家は県内で、その時コロナは出てませんでした)、しばらく滞在していると、嫁ぎ先の地域でコロナが出てしまい、様子見と言う事と、実家の祖母がボケ始めていたのが、子供達と接するうちに良くなっている様子だったので、5月いっぱいはこっちに居たいと伝えました。
ところが、義母がぎっくり腰になってしまいました。
旦那からは早く帰ってこいコールがくるのですが、
こっちはおばあちゃん孝行してるんだから、そちらは普段しない家事して親孝行してあげて!と思ってしまいます。
義父はあと1週間したら帰ってくるんだから…という感じ、義母は帰ってきてと言ったり大丈夫だよと言ったり…という感じ。
6歳、3歳、1歳の子を連れて帰っても、逆に休まらないんじゃないかと思うけど…
ワガママな冷たい嫁なんですかね…

コメント

haa♥

言い方悪いかもですけど、、
ぎっくり腰ぐらいで早く帰ってこいと、、と思っちゃいます。笑

私もよくぎっくり腰なるので大変なのは分かりますけど😭

お義父さんも旦那さんも良い大人なんやし2人が手伝ってあげれば良いと思います🤣

• ヒツジ٩Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚو

ヒツジ٩Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚو

読みにくい文章に返信ありがとうございます!
    ぎっくり腰、大変ですね💦
    ですよね!旦那は大変大変!って言う割には、家事手伝ってる様子無いし、、こっちに言う前に自分でやってみれば良いのに、と思います(笑)

• 5月24日
ママ

ばあちゃんを見たら遊びたくなっちゃって寝てられなくなるからお義母さんに悪いし今は帰るの辞めておくよー❗️
って旦那さんに伝えるといいと思います✨

女の人が家事をやるのが普通の家計だとすぐに帰ってこいってなりますよね💦
この際だから家事の大変さを思い知った方がのちのち楽になりますよ‼️

ヒツジ٩Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚو

返信ありがとうございます(✪▽✪)
    そうなんですよね!
    義母と私で家事やっちゃってるので、旦那は家事する事ないんですよね😭
    普段は仕事仕事で、、😭

• 5月24日
りほ

義母のお世話を子供見ながらやれってことでかね?
私ならコロナ出たし義母心配だけど5月一杯は実家にいます!
旦那さんはなんで早く帰ってきて欲しいんですか?家事要因?
それくらいなら大人なんだから自分たちでどうにかしてもらいます!

ヒツジ٩Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚو

返信ありがとうございます(✪̼o✪̼)
    家事要因と寂しさからだと思います(笑)
    ホント!自分でやればいいんですよね(¯^¯ )

• 5月24日