※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

愚痴です💦旦那が最近、副業を始めました。本業が出張たくさんあるので元…

愚痴です💦旦那が最近、副業を始めました。
本業が出張たくさんあるので元々、家にいるのが毎月半分くらいなのですが、場合によっては1ヶ月いないこともあります。旦那は副業を成功させたら、今の本業は辞めようと思ってます。(出張が多すぎるので)収入も成功すれば今の仕事より遥かに昇給する幅が広がるのでとても一生懸命やっています。

家族の為に頑張ってるのは重々承知なのですが、この副業は両親から誘われたのがきっかけで両親と一緒に活動をしており、家族である私と赤ちゃんとの今の時間を大事にすることよりも副業にはしってます。話し合いもして、出張がない間の大切な家族の時間をある程度の限度を考えた上で副業する時間にあててもいいと言ったのは私ですが、今日も三時間、副業に出掛けると言って向こうからの連絡はないまま6時間経ってます。
夜の0時回ってます。今日も両親と一緒に活動してます。これは限度を超えてないのでしょうか?
両親も何も気にしてくれないことに腹が立ちます。

どこまで我慢するべきなのか、口出ししていいのかわからないです。

コメント

私ならいいます!!!
それで旦那さんが
いや、お母さんたちがさとかお父さんたちがさとか言われたら両親に直接いいます。
仕事も大事ですけど育児も大事なことなので遠慮なくいいます!!特に家族の時間を!って伝えてるんでしたら....

• moon

moon

コメントありがとうございました。伝えたらこの日のことは、ひたすら謝ってくれました。言ってた時間と違うこと。連絡が何もなかったこと。ですが、後日の副業の予定の日に今日は何時に終わるかわからんから0時まわると思っといて。て言われてしまいました。家族の時間を大切にしたいと伝えてはいるのですが、将来の家族の時間を増やすために今の時間は副業に使いたい。それが無理なら副業はやらない。将来の家族の時間も今以上に無くなるのも変わらない。と言われて今の1年~2年は私が我慢すると言ったのもあり、何も言い返せませんでした。でも、あの日の怒りを伝えれた事は間違ってなかったと思います。背中を押してくれてありがとうございました。

• 5月27日